だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
DVDドライブを交換しました。
使っていたものが壊れたわけじゃあないンだけど、なにやら時代遅れの代物になってきたらしいので。
(レンタルした2層DVDが見れなかった)

予算は5000円以内、IDE接続(SATAはHDDでふさがっている)、焼きソフト付属のもの、を検討。

結果、LG GSA-H44N というのを買ってきました。ツクモにて。



左、これまで使用のプレクスターのなんとか(型番忘れ)
右、GSAH44N
…なんかちっちゃいですな。まぁ、コンパクトな方が色々といいかな。

さくっと装着。メカ音痴にワタクシでもドライブ交換はできるのです。

読み込み速度に制限がかかっているらしいので、ファームを書き換え。
無事成功。
しかし使う前に書き換えたので本当に早くなったのか確認できず。抜けてますな。抜け作先生。ついでにとんちんかん。

付属の焼きソフトはNERO 7 Essentials。昔からあるNEROですが使うのは初めてだ。しかしあんまりユーザーライクじゃない感じで使いづらい感想…まぁ、慣れでカバーかもね。
ところでNEROのアイコンって炎のイメージだけど、ネロだけにローマの大火なんだろうか?

あ、2層見れた。ワーイ。
2007.10.20.Sat 21:54 | パソコン | trackback(0) | comment(2)
<< 予約した | main | 天神屋@秋葉原 >>
おお、旦那。
さすが枯れたヤツ選んでますな。
日立LGのは長さが短くて小さいケースにいいんだよね。

いつ、アキバ行ったのさ。あははは
URL #fflwa7tw | 2007.10.20 23:50 | edit?
枯れてるってどういう意味なんじゃあ。
ま、いいんだけど。
LGって日立なの?台湾あたりの会社だと思っていたけど。
RS URL #Qr3Cj/Gw | 2007.10.22 22:23 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/398-656217ed






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
