だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
有名なさぼうる近くの路地にある中華料理屋「徳萬殿」に初入店。
ここ前から知っていたけど外観がパッとしないので敬遠してたんだよねぇ。
でも評判は結構いいみたい。特にチャーハン。
この日は雨の神保町という普段あまり体験しないロケーションのせいか、普段は行かないこのお店にGOとなったワケ。

店内はウッディな内装で柔らかい雰囲気。なぜかBGMにサイモン&ガーファンクルが流れるあたりに格調高さも感じられるが、基本的に街の中華料理屋の気さくさがあり敷居は低い。ただ油っぽさが少ないのは嬉しい。
ランチタイムど真ん中だったが客はまばらで心配した(余計なお世話)が、途切れなく客が来ていたし、2階席もあるので人気店なんだ、と結論(なんじゃそりゃ)。

まぁ、そんなことよりチャーハンだ。
650円という値段はごく普通。大盛りにしようかと思ったがそんなに腹が空いているわけじゃないのでやめておく。大盛りがデフォって生活は改めンとなぁ…

ほどなくしてチャーハン様ご光臨。



ちょっと上から撮りすぎてわかりづらいのだけど量はかなり多い。
いわゆる大盛りクラス。
皿に足が付いているのでより一層迫力がありまする。
これに写真は撮ってないがザーサイとスープがついている。お徳感バツグン。

で肝心の味はというと、チャーシューの味わいで作ったチャーハンという感じ。
普通のチャーハンは醤油や胡椒をバリバリに利かせた塩辛いものが多いがこれずっと薄味。でも旨味としては十分で、それにこの量からすると味が濃いよりずっとよい塩梅。上に載ったチャーシューや付け合せのザーサイ、スープそれぞれによく合うパランスの良さもあり、最後まで飽きなかった。

美味しかった!
満足度高し。
2007.11.18.Sun 21:43 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
<< 馬賊@上野 | main | ハンディクリーナーその2 >>
油っぽくないチャーハン。
いいですねぇ。

油ギドギド&塩味満点チャーハンって
結構ありますからねぇ。
実はチャーハンには、うるさいんですよ。
ラーメンは味覚音痴ですけど(笑
悪太郎です URL #Z2PsPELM | 2007.11.19 10:10 | edit?
チャーハンにうるさいの?
おおそれは知らなんだ。
今度美味しいところ教えてくらさい。
まぁ大都市の美味しい所聞いても行けないのだけど。
RS URL #jVHjcq8A | 2007.11.19 23:22 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/403-305de4fb






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
