だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今年も神保町ブックフェスへ。晴れてよかった。

神田古本祭と並行して開催されるお祭で出版社がメインなんですナ。
それですずらん通りに各出版社がずらりとワゴンを出しまして、
びっくりするような値引き率のバーゲンを行っとるのです。
品数が少ないので必ずしも欲しいものが見つかるわけではないけど、
5割引なんて数字見せられちゃ気が動転しますわな。

ここでは「筋肉バカの壁 水道橋博士著」を半額で購入。
この前出たばっかりの本だ。やること豪快なアスペクトに拍手。

この後、三省堂と東京堂書店で新刊購入。
普段まるで新刊を買わないのだけど、このお祭の時にはどっさり買う。
そういうつもりでお金を貯めておく。といっても2~3万ですが。

2、3万ぐらいちょっと遊べば吹き飛ぶ金額なのに
本を買うときは躊躇するンだなぁ~。
しかし驚くぐらいたくさん買えるのだから、
お金の使い道ってのはよくよく考えるべきなのかもしれない。

山川のイギリス史 1
ヨーロッパ各国・国名の起源
続々ヨーロッパ各国・国名の起源
ミルルヴァの西洋史ライブラリー西欧中世史 下
白水社クセジュのフランス中世史年表
思考の整理学 外山滋比古
僕の音盤青春記 牧野良幸
筋肉バカの壁 水道橋博士
おはなしのろうそく 26

例によって西欧中世史をメインに購入。
前日に棚卸して携帯に所蔵目録を入れておいてよかった。
あ、これ面白そう、すげぇ欲しい!とか思った本がすでに持っているなンてケースが続発…買っても読んでないからそうなるンだ。

書肆アクセスは閉店しちゃうのね…
特に利用することはなかったのだけど地方出版の本を集めた独特な雰囲気が心地よかったので残念。せっかくなので昔とったキネヅカでおはなしのろうそく購入。

全部で20Kぐらいかな。もう少し使ってもよかったか。
まぁ、まだ祭は続くから…それに古本買ってないし…

帰宅後、この本をどこに仕舞うか頭を抱える。無いんだそんなスペース。
でもまた買う。そしてきっと読まないんだろう。ダメだなぁ。
2007.10.28.Sun 20:23 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
<< 神田古本まつり2007 | main | うらめしや >>
旦那、こんなソフトも有りまっせ。

ttp://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm
74 URL #- | 2007.10.28 23:23 | edit?
そして読まずに、来年また同じ本を買う・・・
ぼす URL #- | 2007.10.29 22:44 | edit?
ソフトで管理しても忘れるような。

そう、そしてまた同じの買うんだな。ボケてきた?
RS URL #UbfchGK. | 2007.10.30 21:02 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/404-4aaeb51e






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
