だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今回のアド街っく天国は大好きな「神田明神」だった。

第一位はそりゃそうだの神田明神。
神田祭を支える宮鍵講と御防講の人たちが紹介される。
ほぉ~、神輿の前で指揮(?)をとるのは御防講の人なんだなぁ。
2つの講の巴の半纏はお祭で見覚えがある。すげー格好いいのよね。憧れである。

明神下を歩いた印象は、閑静な下町というものだったが、
実は花街だったという華やかな過去とか、神田駅前のようなサラリーマンの飯どころ的お店が多い、とか、意外と色々な文化が混ざった街なンだねぇ。すぐ側にゃディープなアキバ文化圏もあるし。
かといって混沌としないのは、やっぱり筋の通った明神っ子の意気地なのかなぁ。
神田明神から見上げる青空みたいにスカッとした意気地のよさ。あの雰囲気が街を覆っているように思える。
自分はそれが好きなんだろうなー。


第二位に甘酒屋2軒。おめでとう。どっちも大好きだ~。
2008.06.28.Sat 11:21 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
<< ニコ動 | main | マトリックス3 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/443-a432465c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
