だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
すっかり涼しくなって夏も終わりか?という今日この頃。
そういえば夏限定モノを食べたのにUPしてないことを思い出した。

場所は亀有のもぐ屋。7月半ばの食事。
店には「平日数量限定」と但し書きのあった「トマトとバジルの冷やしつけ麺」を食べる。
実際に平日限定か不明。ま、夏休みなので平日でも機会あるでしょう。
ランチセットでご飯と餃子も追加。

もの珍しさで頼んでみたケド、不安勝ち…待つこと数分、出てきたのがコレ。

見た目はすごいなー。
麺はバジルとオリーブオイル?、チーズを絡めたものみたい。こってりと艶光りしてます。
鶏肉チャーシューが涼感あって旨そう。
つけ汁は見たまんまのトマト。ぶつ切りのトマトも浮かんでいる。ちらされたパセリに一瞬これがラーメンであることを忘れさせる。うーむ。

スープを一口。
冷たっ!かなり冷え冷えスープなり。そしてトマトならではの酸味。冷製だからかその点の味がはっきり。
麺は味付けがかなりされているはずだが、スープに負けてます。ま、つけ麺だから仕方が無いとはいえ、せっかく色々絡めているのにもったいない気もしました。
酸味一直線なので飽きるのは早いかも。麺とスープの量のバランスが悪いし。でも面白い味なので話の種にはいいかなー。ただ、セットのご飯は失敗だった。ご飯にゃ合わないよ~

もう一度食べるかというと個人的にはあまり合わない味だった。しかし積極的に限定メニューを出す点は頑張っている感じでヨイと思う。亀有の顔的なラーメン屋になってきたのではないかしら。

2008.08.26.Tue 22:32 | お食事 | trackback(0) | comment(3)
<< もぐや@亀有 Part4 | main | メガネコワレタ >>
バジルにオリーブオイルにチーズ?
随分とイタリアーンだね。

ラーメンというよりかは「冷製パスタ」みたい。
いっしぃ URL #- | 2008.08.27 15:14 | edit?
確かに冷製パスタちっくですね。正確には「冷製パスタ風ラーメン」?ヨクワカラン。でもそれなりにまとまった味になるんだからラーメンは奥深い。

最近創作ラーメンって流行ってるんですかね。ドウラ界隈でもそういう店があるようなないような。一度食べに来ておくんなせぇ。
い~ちゃん URL #- | 2008.08.28 18:44 | edit?
どうもどうも。

>石氏

冷製パスタか…そんなフレーズ思いつかなかった。
確かにイタリアンだけど、食べるとやっぱりラーメンなんよね。不思議。


>一氏

ラーメンってなんでもありな所が日本人に受ける理由なのかもしれない。
ドウラは週末に行こうと思っとったンですが仕事でダメになりました…小櫻行きたかったヨー。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2008.08.28 20:53 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/475-f088708a






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
