だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
鬼束ちひろの活動再開後初の全国ツアーのチケットが、先日発売になった(一般発売)。

が、

発売初日は休日出勤。疲れ果てて帰宅後はすっかり忘れてしまい、
今朝になって慌てて販売サイトにアクセスするが、無情にも「予定枚数終了」の文字。
ぴあ、プレイガイド、イープラス、ローソン、ヤフーと一通り回ったがどこも同じだった。

無いと思うと余計に手に入れたくなる。
しつこくネットで探してみたら、「チケット流通センターhttp://www.ticket.co.jp/」なるサイトを発見する。
どうやら個人同士のチケット売買を仲介するところらしい。
で、ここには目当てのそれがたくさん売られていた。

しかし、高い。

最低でも定価の倍。良席と思われるものだと5倍も6倍もしている。
うーん。

ここで自分のスタンスを確認。
そもそも、鬼束ちひろを聴き始めたのはつい最近の、にわかファンである。
気づいたらライブがある、じゃあオジサン行っちゃおうかなぁ~というノリでしかない。
だから、あんまり良席だと困る。熱狂的ファンに囲まれて、口パクなんぞしたらタコなぐりにされそうで怖いからだ。できれば2階とか3階のはじっこで密かに聴きたいのである。
そんなわけだから、先行販売には手を出さなかったのだ。
何が言いたいかとゆーと、定価の倍出してまで本当に聴きたいのかぃオマエさん?ということだ。

だが自問するほどに迷う。
何枚もCDを聴くより一度のLIVEを聴くべきだろう。
もしかしたらチャンスは二度と来ないかもしれない。
それに倍額といっても13000円程度だ。外国アーテストだとこのぐらいの額は普通だし。
いや、でもやっぱ倍額ってなぁ…それにかぎりなくダフ屋だしなー。

早く買わないとなくなりそうだし、でも公演間近になれば値下がりしそうな気もするし、
もしかしたら公式の追加販売があるかもしれないし。いやいやそんな迷っているうちに手段がなくなってしまうぞ…

はぁはぁ…

とりあえず疲れたので明日考えよう(←逃げ)
2008.09.01.Mon 21:25 | 音楽 | trackback(0) | comment(3)
<< 選択しました | main | へびろて ピアノ・マン@ビリー・ジョエル >>
鬼束ちひろに13000円は高いよ。
昔の曲は良かったけど、突如パンクに転進して、ポシャって、
元の路線に戻って・・・みたいな感じだから、今は其処までの価値ないと思うよ。
コアなファンが完全復活に期待するのは解るけど、
俄かファンがそこまで出すのは如何かと思うよ。
金券ショップとか行けば定価とかで売ってそうな気がするしね。
調査官 URL #- | 2008.09.03 17:29 | edit?
ビリーのS席で1マソで、これでその値段は高くないっすか?

調査官氏のおっしゃる通り、今すぐ決めずにもう少し待っても大丈夫ではなかろうかと思われ。
い~ちゃん URL #- | 2008.09.03 19:37 | edit?
お二方アドバイス、サンクスです。

仰ることは一々うなづけることながら、
すでに決着をしてしまいました。
新しい記事にしましたのでそちらをどうぞ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2008.09.03 21:00 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/477-b129a037






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
