fc2ブログ

だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
意外とウイスキー、イイ感じである。気づけば口にしている。
そんなわけで、ポケットサイズのREDがなくなってしまったので、リカーショップで大瓶を買ってきた。


790円ぐらい。安いのね。しっかし、自分用に酒屋で酒を買う日が来るとはのぉ…。
で、これを相変わらず、そのままビンのくちから飲んでます。いや、舐めてます。
ちょっとは量は増えてきたが、まだまだ。
ゴクリと飲むほどではなく、ただ、舌の上に溜まるぐらいにはなったか。
これを口の中の前のほうに流すと、アルコールの刺激がガツンときて顔をしかめることになるので
そのまま喉奥に流し込むようにすると、キツさはほとんど感じず、かわりにほのかな香りと結構な甘味が広がる。
果たしてこんな飲み方は邪道なのかもしれないが、案外気軽に飲めることがわかったのは自分的に大きい。
それにしても甘い、てのは驚いたな。このredはまろやかな味が売りのようなので、甘いのも当たり前なのかもしれないが、ウイスキーは麦茶の渋いの、てイメージしかなかったので進歩…といえるかも。
スポンサーサイト



2008.10.26.Sun 20:52 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 10/27のにっき | main | 10/25のにっき >>
あわわ~RSさんが、飲んでる・・
しかもストレート。あわわわ~
杏露酒から一気にグレードアップですなぁ。

「レモンハート」は私も何冊か読みましたが、
面白いですよね。

炭酸で割るもよし、これからの季節はお湯割りも
美味しいです。
ur URL #- | 2008.10.26 22:37 | edit?
うふふ、飲んでますよ~
グレードアップというかヒートアップしてきてます。

>炭酸で割るもよし、これからの季節はお湯割りも
>美味しいです。

ウイスキーというと水割りでしか飲んだことが無く、
それが総じてウマイと思ったことが無かったので、
ストレートでやってます。
でも、逆に言えばここから水割りやお湯割りに向かうべきなのかもしれません。

炭酸割り、ハイボールですね。CMでやつてるのが美味しそうです。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2008.10.27 20:22 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/499-dd7b8c98






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2024.03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像