だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
QUEENのトリビュート・バンド「KWEEN」のLIVEに行ってきた。
これで3回目。過去2回の記事はこちら→1回目2回目

3年連続は飽きるかなーという思いもあって今回は見送るつもりであったが、
なんと、フロントマンであるフレディ役の人物(フレディ・エトウ氏)が、
今回限りでKWEENを脱退するという衝撃的なニュースが飛び込んできた。
えーーーーーーーーーーーー!
である。
こりゃ、行かないわけにいかない、と。

そんなわけで、普段なら近寄りもしない川崎へ。
機材トラブルで入場から遅れるという事態に襲われながらも席に着く。今回は後ろめ。
開始前のSEがいつもの洋楽じゃなかった。歌ってるのはフレディ・エトウ氏?オリジナルのようだが所々がQUEENぽい。不思議な感じ。
ステージ上には大きなスクリーンがぶらさがっている。なんだあらー?と思っていたら開始とともにメンバーの名前が、続いて写真が次々と映し出されていった。…最後という演出だね…
複雑な思いのまま始まったラストLIVE。

3回目ともなると正直、感動が薄れる。
それに年々嗜好がハード方向に移っているので、このフレディの声は綺麗過ぎて物足りない(AC/DCばっか聞いてちゃそうなるよなー)。
もちろんバラード系は抜群で今回も「Is This The World We Created」は良かったのだが。
セットリストも平凡だった。王道といえば王道だが(「手を取り合って」はよかったけど)…
最後だからもっとサプライズがあっても良かったのではないかなー。
クイーン+ポール・ロジャースの曲をやってみるとか。そのぐらいがあっても良かったと思う。

などと不満ばかり並べてみたが、言い換えれば、それだけ高いクオリティを求めているからなんだな。
それは彼らが素晴らしいトリビュート・バンドだから言えることで、もしかするとホンモノ以上の感動を与えてくれるかもしれない、と思わさせてくれるからだろう。

フレディ・エトウ氏は新たに別のQUEENトリビュート・バンドを結成予定とのことである。
最初それを聞いたときに「なにそれ?」と思った。トリバン抜けてトリバン作る?
しかしそれはエトウ氏がより積極的に活動をすすめるための発展形であることを、後に知った。
期待したいと思う。進化するトリバンを。ホンモノ以上の感動を。


それにしても、最後に日本語で喋るエトウ氏の姿はカルチャー・ショックだったなー。
スポンサーサイト
2008.11.23.Sun 09:45 | 音楽 | trackback(1) | comment(1)
<< ベルギービールその1 | main | ツクモ営業停止? >>
ご来場ありがとうございました!そして記事アップも。
【元】KWEENのボーカル、フレディ・エトウです。

トリバン抜けてまたトリバン?ごもっともな疑問だと思います。KWEENだからできたことも沢山あります。が、KWEENだから出来なかったことも、反面沢山あったりします。特にここ数年は思うような活動は全く出来ないというジレンマを感じていましたから。完成型に至るには少し時間かかるとは思いますが、これからの活動にもご期待くださいませ!

トラックバック置かせていただきました。写真をアップしておりますので、ぜひご覧下さい。

ありがとうございました。
Freddie Eto URL #V5a5OOF2 | 2008.11.25 02:21 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/521-b4b6da35
【KWEEN】というカテゴリで記事を書くのも、あと数回になると思う。ワシは既に「ex. KWEEN」という立場である。 もちろん・・・ 思い出を語ればきりがない。{/hiyo_uru/} しかし、思い出に浸る時間もなく、他の(次の)バンドのプロジェクトが既にいくつか迫っている。...
ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記 | 2008.11.25 Tue 02:05



| ▲TOP |



free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
