だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
MISIAのLIVE「THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA」にいてきますタ。

18時の会場と同時に入場、座席を探すとあら?あららら?と、最上段。
チケット購入時はすごい前だと勘違いしていたが、かといって一番後ろとも思ってなかったヨ…
しかし、今回はセンターステージ形式。楕円形の会場の狭まった位置での最上段なので、割と舞台が近いのであった。といっても人形ぐらいにしか見えないけれど。
それに後ろの方が気楽だし、と思ったら、真後ろに会場係のスタッフ~が仁王立ちというシチュエーション…うぅぅぅ…嫌な予感。

開演までの1時間、ステージを眺めていたら、最終調整でもしているのか数人の人間がいる。
最初は気にならなかったが様子がおかしい。どうも茶会?らしきものを開いているように見える。野点用の傘の下に茶坊主らしき人がずーっと座っていて、時折そこに人が来てお茶をもらっているのだった。
また、黒服の男だか女だかが丸いをステージゆったりと何度も回っていたりと謎の行動。
開演前からこうした演出をしているのか、それともスタッフ間の遊びなのかわからないが、不思議な空間だった。
ちなみにSEでクイーンやヴァン・ヘイレンのREMIXが流れていた。今思うと一番体が反応した場面だった…

開演間近になると客席は満杯状態。周囲を見渡すとお一人様の男性客が結構多い。また女性だけのグループや家族連れもいる。リラックスできそうな客構成…と思いきや目の前にカップル。またも嫌な予感である。
嫌な予感といえばツアータイトルにDISCOとあることか。多分そっち方面の曲が多いのだろうなぁ…

ほぼ時間通りに開演。
ダンサーたちの激しいダンスの後、ステージ中央部に穴が開き、MISIAが昇ってくる。
新曲の「CATCH THE RAINBOW」はノリノリの曲で、合間にダンサーから教えられた振り付けを、MISIAが何度も何度も煽る。いきなり一体化する会場。すげぇ~

…下のほうの席の話ですが。
上の方は落ち着いたもんで、自分も腰を上げられず、すっかり乗り遅れてしまう。これが今回一番の失敗だった。
徐々にエンジンがかかってくればいいのだけど…

前半はダンサブルな曲のREMIXバージョンをメドレーでガンガン流すスタイル。
しっかしこれがまた、乗り遅れちゃうとどんどん追いつかなくなる感覚。それとメドレーしかもREMIXされていると、にわかファンにはついていけない。中途半端な気持ちのまま腰がどんどん重くなる。

バンドによる演奏(結構良かった)後は、いよいよバラード部。
「約束の翼」などが歌われたが、やはり、バラードはイイ!目をつぶると伸びやかで力強い声が真正面からぶつかってきて体が震え、そして目頭が熱くなる。この声。素晴らしい。拍手もひときわ大きかったと思う。
しかしバラードはたったこれだけ。構成から仕方の無いこととはいえ寂しい。また3曲ともゆったりと歌われる曲調で変化に乏しい感じ。ジャズ風だったり、ミドルテンポのものだったり、歌謡曲ぽかったりする色々なバラードがMISIAにはあるはずで、単調に終えてしまうのは残念でありもったいないと思えた。

後半スタート。なんと大好きなバラード「To Be In Love」が思いっきりダンス天国にREMIX…そりゃないよ…そんな中でもMISIAはぶれない歌いぶりで好ましかったけど。
この後はひたすら激しい系。でもなかなかノれない。初っ端から乗れなかったのもあるが、実は前のカップルがやたらと気になってしまったのだ。始終イチャイチャするし、それを周りがどう思っているのかが確かめたいのか周囲をチラチラと伺うンだ(特に男)。もう、メチャクチャ気障り。集中力散漫。ついでに激しいステージについてゆく体力も無くて、後半はぐったり…
あまり知らない曲も多かったしなぁ。

後ろ髪引かれながらも、疲れていたのでMISIAが完全に退場する前に席を立って出口へ。


初めてのMISIAのLIVE、すごく疲れマチタ。心地よい疲れではなく、不完全燃焼のモヤモヤが残るいやーな疲れ。
あれほど楽しみにしていたくせに、どうしてノリきれないのか。自分の性格に腹が立つ。
それに、こういうものに行くたびに孤独感を感じてやりきれなさが出てしまうのだな。はぁ~~なんだかなぁ。
ま、それでもバラードはやはりやはり良かったし、初めて聞いたMISIAのMCも可愛らしかったし、バラード主体のLIVEでもあればまた行きたいとは思う。
2009.02.08.Sun 16:14 | 音楽 | trackback(0) | comment(0)
<< 彩北の純米酒 桃川 | main | 明日は >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/587-13c0991a






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
