だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
上野松坂屋の催事「東北6県の大物産展」にて、
イートイン出店されていた喜多方ラーメンの「まるや」。

15時頃に入店。物産展は人だかりだったが、お昼には遅い時間でこちらは空いていた。
普通のラーメン700円を購入。案外待つ。

昔ながらのラーメンどんぶりにシンプルな盛り付け。ナルトがいいワ。
早速スープを飲むと、むむ、しょっぱい。かなりの塩分。年配の方が多いであろう物産展で受け入れられたのか心配になる。
麺は艶のある平打ちちぢれで、かなり好みのストライクゾーン。もちもちの食感。いいね。
意外とこれが量があって、麺同士が絡んでしまい少し食べづらかった。
チャーシューは色が薄いがこれも塩気が結構あるうえに意外に脂っぽい。これはこれで美味しいがスープの塩分と組み合わさると、なかなかクドい感じがした。
…まぁ、先日の風邪引き以来、塩分や油に過敏になってしまった訳もあるのだが。

無駄に高いプライドで余さず食べ終えゴチソウサマ。
2009.02.10.Tue 22:48 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
<< また | main | 第28回東北6県の大物産展で酒 >>
はじめまして!
自分もお酒は大好きでよく飲みに行きます。今はもっぱら
カクテルですが。それとラーメンも大好きなので時々お邪魔させていただきますね~。
歩くホール URL #- | 2009.02.12 03:43 | edit?
>歩くホールさん

はじめまして。
カクテルは飲む機会が無いので全然知識がありません。
いつかは飲んでみたいと思っています。
最近はラーメンより酒って感じです~
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.02.12 21:28 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/590-90578523






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
