だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
だいぶ前の話(10月ごろ)。
餃子のハルピン目当てで訪れた葛飾区堀切。下町風情が気持ちよい街だが、グルメスポットがひしめいている街でもある。ラーメン屋はバス通り沿いに数軒が並んでいる。

糀やもそのうちの一つで、道路を挟んで向かい側にある天照の姉妹店だそうな。
ラーメンスープにうどんという組み合わせの「饂麺(うーめん)」というオリジナルが目玉。

カウンターのみの店内。厨房の奥には製麺機らしきもの。茹でる道具はラーメンよりウドンだった。

おぉ、確かにうどんだ。白く極太のうどん。
コシはあるが、やたらとあるわけでもなし。これを魚介、節の効いたとろみのあるスープに絡め…
うむむ、あんまり絡まないナァ。ウドンの表面をすべりおちるような感じ。ウドンの淡白さが目立つ。
スープにパンチがあるだけにな~。
これってむしろ普通のラーメンの麺の方が美味しいかも…
つけ麺タイプもあるようなので次回はそうしてみよう。
2009.02.12.Thu 22:02 | お食事 | trackback(0) | comment(3)
<< バレンタイン | main | また >>
尾道ラーメンの有名店「つたふじ」にもラーメンスープ×うどん あるよ。
食ったことあるけど・・・???ダメダメだったよ。
なんせ、うどんが1玉50円とかのパックうどんなんだものwww
who URL #- | 2009.02.13 17:34 | edit?
こっちはうどんか。
ワタクシは「そば風ラーメン」を食しました。
明日あたりにうpしますので、お立ち寄りくださいまっせ~♪
いっしぃ URL #- | 2009.02.13 20:38 | edit?
>who氏
ほーラーメンスープ×うどんって他にもあるンですか。
でもパックうどんって…
あ、給食みたいなソフト麺だったら逆にいいかもw


>いっしぃ氏
ほーぅ、そば風ラーメンとな。
二郎っぽい日本蕎麦なら食べたことあるけど、それは一体?
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.02.14 10:01 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/593-75aa20ca






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
