だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
試飲で二日酔いという体たらくのため、しばらくは自粛…
のはずが気づくと酒イベントのために電車に揺られている自分。

それは3/14のこと。
ワイズマートのワイン試飲販売会のため、浦安の本社に向かっているのであった。
ワイズマートは我が家の近所にもある、わりとお気に入りなスーパーマーケット。
チラシで試飲会のことを知ったのだが、浦安なら遠くないし、スーパー主催というところに敷居の低さを感じて参加してみようかな~~と。

浦安駅近くの店舗の上階が本社となっていて、5階に上がると会場になっていた。
yswine1.jpg

13社ほどの業者が壁際のテーブルに、200を超える試飲を並べていた。
入り口でワイングラスを手に取り、早速目に付いたブースへゆき試飲開始。
相変わらずワインはチンプンなのだが、濃い目の赤が好みだと判ってきたので、赤中心に飲み比べ。
どれもなかなかに美味しかったが、中でもコノスルなんとかって赤が、妙にしっくりくる味わいで、これを1本購入した。お値段1280円だから、安いわな。ちなみに今回の品々の価格帯は1000円台が一番多く、それ以下も結構あった。このへんがスーパー主催の良さなのかもしれない。

ところで本会ではワインの他に、ベルギービールや焼酎のブースもあった。
ビールは「魔性のビール」デュベルが印象に残った。ビールはそんなに好きではないが、これは美味い!魔性というのが納得できるものだった(買わなかったけど)。

焼酎は、ワイン同様初心者だが、ワインよりは話がわかるのでブースの人とおしゃべりしつつ、並んだものすべてを試飲してしまった。そばに麦から、玉露や山椒を使った変り種(山椒はピリリときて割り材として面白そうな)、初留を集めた初垂れ(強烈)など。
中でも気になったのは吟醸酵母を使ったという「吟薫」。味は焼酎だが香りは日本酒の吟醸香という不思議なもの。大学で開発したとか言ってたなー。面白いのでこれも購入。
yswine2.jpg

1時間半ほど滞在して30種ぐらいは飲んだと思う。意外と酔わなかったのは、たっぷり用意された水や、おつまみブースもあったからだろうな。それとお客さんの数が多すぎず少なすぎずで、ゆったりできたのも良かったンだろう。なかなか居心地のいい試飲会であった。また、来よう。
2009.03.20.Fri 23:23 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 酒蔵まつり2009in神崎 | main | 焼酎初挑戦 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/622-c8526305






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
