だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
大勝軒がまた出来た!
また、というぐらいに近所に出来ている。
昨年の足立区役所前店のオープンを皮切りに、北千住、金町、五反野、そして今回の大谷田である。
一体全体どうしたということなんだろうか?

で、この大谷田大勝軒だが、環七沿いの大谷田陸橋近く、何度か入った朝陽の並びである。
オープン当日の夜に訪問してみる。
店内はわりとゆったりした間取りだが座席数は10程度。
厨房も結構広く感じたがきりもりしているのが店主一人だけだったからかも。
さすがにオープン初日、ひっきりなしに来る客に休むまもなく働く主人。ご苦労様。

お祝いの花輪に「綾瀬大勝軒」の文字があったので、系統のようだ。
ということは区役所前と同じか。金町や北千住も綾瀬系らしいのだが、すごい拡張ぶりだなー。

普通のもりそばを購入。
区役所前店と瓜二つのルックス。スープはやはりというかなんというか、かなり甘く、そしてヌルい。なんでこの系統はヌルくするのか理解に苦しむ。カエシが強いみたいで塩気が結構あった。
麺はこれも瓜二つのパスタのように見える白っぽい麺。ただ艶がイマイチ。一口食べててみると、コシはそれなりだけど舌触りがよくない。ニチャニチャな感覚。茹で過ぎたのか?よく見ると表面がザラザラにみえる…
うーむ。と首をかしげる出来。それでもなんだかんだで、この量を食べれてしまう。大勝軒マジック。

正直イマイチ。でも一人頑張る店主を見ているとなんかイジマシクッテ、応援したくなる。
こんな場所に開いた根性も含めて、今後に期待。なんてったって行きやすい場所なんで…
2009.03.24.Tue 23:36 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
<< 環境変化 | main | 酒蔵まつり2009in神崎 >>
この手の系列は意外に簡単に独立出きるんですかね?
いわきにも支店が欲しいです(笑)
悪太郎 URL #Z2PsPELM | 2009.03.29 14:10 | edit?
ポコポコと出来ているから簡単なんでないのかな?
よくわからないけど…
足立も長く1軒だけだったのに近頃の出店ラッシュは、
たぶん他で飽和状態だから…かな?
きっと大都市にもできるでしょう。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.03.29 23:51 | edit?
最近、この界隈には大勝軒がオープンしてますよね。
こないだ偶然通りかかった時に店見かけました。
首都圏では飽和状態のようですが、関西では貴重な存在で連日行列を成してます。

大勝軒を選り好みして味わえるなんて、羨ましい限りです。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2009.03.31 22:04 | edit?
>冬ちゃん
えり好みするほどは食べてないけどね。
でも食べ比べてみるのもいいかも。
二郎なんかは系統で食べ比べられていますよね。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.04.02 22:30 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/624-c00f18ae






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
