だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
結構前に飲んだのをUP忘れてた。
カティサーク(カティーと伸ばした方がいいのか?)

ライトなブレンデッドとしてメジャーなブランドの一つ。
と、カタカナをやたらと並べてみました。

ラベルには名前のもとになった帆船カティサーク号の絵。
カティサークそのものはキャミソールのことで、スコットランドの詩人ロバート・バーンズの作品中に登場する妖艶な魔女が着ていたとされる。
そしてカティサーク号の船首にはこの魔女の像が飾られている。
以上、レモン・ハート11巻より。
ところでwikipediaを見るとカティサーク号は解体されずに長らく展示されていたのが、2007年に火事でほぼ全焼だとか…

近所のスーパーに並んでいて、それが1000円以下の格安でびっくり。
思わず買って帰宅後よく見たら500mlだった。
でも安いと思う。有名ブランドだし。

カラメル着色しないという特徴があるけど、自分の経験ではよくわからず。色もよく覚えてない。
でもこの緑の瓶は印象的。見た目からしてライト。ビールみたいだ。
飲んでみると杏?のような、少し酸味のある甘さと香り。かなり甘い、と個人的には思った。
ストレートで飲んでもガツンとは来ない。つまりライトってことか。飲みやすいねー。
お湯割りにもしたけど、味がぼやけた感じ。そのままで十分飲みやすいからストレートが一番いいのかなぁ。
ちびちび飲んでたらカラに。また買おっと。
2009.04.07.Tue 21:57 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 胃腸薬 | main | 帝松のにごり酒 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/634-5e52b4c8






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
