だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
順序が逆だけど吟醸新酒祭の前のお話。

平日の休みということで早めに家を出たのだが、夕方からのイベントに対し正午からは早すぎた。
外で時間をつぶすのが苦手なので、どうしよう?と悩む。
出てくるアイデアがみんな酒がらみなのが困った。夕方から飲むンだからありえない…

昼飯を上野の武骨で済ませ向かったのは上野公園。
あれか、話題の阿修羅展でも見るのか。

ueno_sake.jpg
東京の地酒試飲販売会in上野公園
飲むんか~い!
100円で試飲できるという魅力に負けて訪れてみた。

ところが残念なことにやっておらず。奥のほうで1杯300円で売ってもいたのだけど100円にはかなわない(それでも安いのだけど)。あきらめて早々に退散。後で知ったことによると月曜はお休みだったとのこと。

上野公園を出て、中央通りを神田明神に向けて歩く。久しぶりに歩くので既に足が張り痛い。
丁度前日が神田祭の神輿宮入で大賑わいだった境内も今日は静寂。
愛犬たちが大往生できたことのお礼をする。

kanda0905.jpg

amanoya5.jpg
疲れた体を癒すため天野屋で冷やし甘酒。優しい甘さで美味しかった~

そして秋葉原駅から最終目的地である有楽町へ。かなり疲れていたがしっかりとお酒は頂いた。
むしろ疲れていたおかげで自制してキリよく引き上げられたのであった。余裕があったらあのままズルズルと…
2009.05.17.Sun 22:54 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
<< あさ開き 純米吟醸新酒 | main | わかむすめ 純米あらばしり原酒 新谷酒造 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/662-1dc7484c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
