だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
雨降りしきる日曜日、昼飯を求めてフラフラしていると、
いもやが扉を開け放して営業しているのが目に入り、吸い込まれるように入店した。

いもや、といえば神保町の天ぷらの有名店。暖簾分けなんですかね?
ま、神保町のほうも未食なんで比較できないけど。

調理場を囲んだコの字カウンターに座り、天丼を注文。
たっぷり出されたお茶と先に出てきた漬物(紅しょうがが効いていて美味かった)をポリポリしながら待つ。

imoya_kitasenju01.jpg
油の切れが悪いのか、タレをかけすぎなのか、最初からベチャッとしている。
今時の天ぷらチェーン店でのサクサク天ぷらが好きな人にはツライかも。
天ぷらの具は、小ぶりながら海老や茄子など5、6種類でボリュームあり。
タレは濃そうだけど甘辛バランスがいい感じでクドさをあまり感じない。
これにたっぷりの味噌汁がつく。これも美味かったなぁ。
満腹になってゴチソウサマ。

ものすごく美味しいというほどの天丼ではないけど、下町の雰囲気にまったりしながら食べると幸福な時間を過ごした~という満足感があってイイネ。

ま、この後も仕事だったンすけど。
2009.07.24.Fri 20:29 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< インド・ネパールレストラン桜@北千住 | main | あーっ飲みたい! >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/685-6d8058e7






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
