だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
これは1月半ばのネタ。半年振りぐらいでお花茶屋にあるインド料理のミラーンを訪問。

入り口前に本日のカレーが3種表示されている。今回は
マサラチキン、海老のカシューナッツカレー、キーマカレー。

…キーマ!

キーマカレーにはほとほと弱いのでそれで頭が一杯になる。
迷わずキーマのランチ。サラダorヨーグルトは後者で。ご飯大盛りは無料とのこと。
ランチだとこれで680円。安い。2種ぐらいにしても良かったなぁーと後悔。

店内は混んでいるかと思ったが先客が2名。自分の後から男性おひとり様が続けざまに2名。
ふーん。男1匹でも利用してるんだぁ…
前回は女性ばかりの店内だったので以来入りづらかったのだが、これならいいな…
ちなみに厨房は若い男性。接客の若い女性は非常に丁寧であった。

milan02.jpg
うーん。やっぱり2種盛にすればよかったか。絵的に寂しい。
しかし大盛りはなかなかの量で嬉しい。カレー足りるかな心配だけど。

スパイスが効いてご飯が進む。十分食べれるな。美味い。
…でも…これで気づいたが自分のキーマ好きはどうやらもっと洋食ぽいものに向けられているんだな。つまり、たっぷりの挽肉が甘味を出しているようなタイプ。
スパイスが効いた本格的なキーマというのは、それほど自分の好み直球ではないことが今回も含めて何度かの経験で理解できた。この店とは全然関係ないことだけど。

それはさておいても、美味しいカレーであることには違いない。本格的で日本人の調理ということで入りやすい店でもあり、オススメの店である。
2009.03.27.Fri 20:13 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 年度末~ | main | 環境変化 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/698-20a16ddb






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
