だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
五反野駅近くにある大勝彦を訪問。半年ぶりぐらいか。2回目の訪問。
前回食べた感想は、甘くない大勝軒。悪くないが後を引かないってモノ。
さてどうなるか。

夕飯には遅い時間。先客一人。もりそば650円の食券を購入。
何か違和感を感じ、しばらく考えていて気がついた。
店主に活気がない。前回はもっと元気でよく喋ったし、味の濃淡への気配りもあったのだが、
今回はまるで喋らず、動きも緩慢。そういえば入ってきたときイラッシャイマセが無かったナァ…
かと思えば後から来た常連みたいな客にはニコヤカに対応。
うーん。
こりゃダメだな。さっさと食べて出ようと思った次第であったが…

※写真無し。こんな状況だから撮る気にならず。





…前よりずっと美味くなってる。

麺の茹で加減もよかったが、スープがかなりイイ感じ。
例によって甘酸っぱくないわけだが、コクのある醤油に何か硬質でガツンとくる後味があって、それがキレよくシャープな印象をもたらし、かなり塩分があるはずなのにクドくなく飽きてこない。レンゲが止まらない、と。

あっという間に完食。

店を出るときには店主から3回もアリガトウゴザイマシタ~。む、許す。てゆうかまた食べに来なくては、と思わせる1杯だった。
2009.09.17.Thu 20:56 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
<< カスティーリョ・デル・バロン グラン・レゼルバ1999 | main | 哈爾濱餃子 (ハルビンギョウザ)@堀切 part3 >>
ここって大勝軒と関連あるんですかね。

五反田と思ったら、五反野なんですね。
何処か全くわかんないです。。。
マイケル加藤 URL #5mlzg50M | 2009.09.18 21:36 | edit?
関係あるみたいですヨ。
確か例の親父さんの写真が飾られていたような…(曖昧)

五反田と五反野はよく間違われます。
足立区内の東武線の駅になってマス。
足立区民でも時々わからなくなりマス(嘘)
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.19 09:51 | edit?
こんにちは。
ほー、五反野にこんな店があったのですか。
20数年前に五反野にある超アホな学校に通ってました。その頃は当然、なかったです。
卒業以来、一度も降りてません。五反野。。
酒呑親爺 URL #- | 2009.09.20 21:41 | edit?
>酒呑親爺様

返事が遅くなりました。
五反野は普通降りる駅ではないですからねー。
でもなかなか個性的な街の気がします。
特に駅前の歩行者天国っぷりはカオスです。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.23 22:16 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/719-77cbaeb1






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
