だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ルミネ北千住の2階部分にあるラーメン屋「万祝錦」を訪問。
2度目の訪問で前回は…ブログを見たら3年も前か!。

この店のスタンダードぽい「万祝ラーメン」を購入。しかし880円もする…。
麺の硬さはバリで。確か普通かやや固めのランクだったと思うがトンコツラーメンに特にこだわりは無いので適当。
満席ではないものの店内はそこそこに入りで賑わっている感じだ。
思ったよりも待たされてラーメン登場。

maiwai04.jpg
おぉっ具が多い!。
チャーシューの他に角煮が載ってるよ。煮卵は丸1個分だし、海苔、メンマ、ネギか。
これって全部乗せレベルだな。

スープは当然トンコツなンだが、臭みはなくまろやか。
かといってあっさり過ぎず、適度にベタベタしてて、本場トンコツぽい感じ。トンコツ強者でもなければ、結構満足できる味ではないか。自分はイイとおもった。
麺は、ザ・トンコツな細麺。自分にはこのタイプの美味さがよくわからないのでパス。
角煮はややしょっぱいかな。独特な風味もある。チャーシューは脂身少なくさっぱり。やや小さめなのは角煮があるからかな。
煮卵は薄めの味付け。他が濃い味なので箸休めでいい。メンマは食感がよかった。
途中から辛味噌のようなものを投入、ピリッと味に変化をもたらし、完食。

美味しくいただきましタ。
けれどスタンダードで全部乗せってのは選択肢が狭いな。券売機の下のほうに標準品があるのかしら?
2009.07.21.Tue 16:40 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 一ノ蔵 蔵の華 特別純米生原酒 | main | 八海山 本醸造 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/728-322ee287






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
