だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
sake54.jpg
たしか酒のヤマダかワイズマートあたりで買ったと思うスペインの赤ワイン。
ブドウはボバル種とシラーズ種とある。シラーズは聞いた覚えがあるけどボバルは初耳。
調べてみると、スペインで栽培されている品種で深い色調の赤ワインがつくられるらしい。
一方のシラーはどうやらフルボディになるみたいなので、表記はミドルボディではあるけど濃厚さを期待したい。

色は暗い赤でやや濁ったような白みを感じる。
鼻を近づけクンガクンガと嗅いでみると、柔らかい甘目の香りでツンとはしない。スパイス的な香りもないね。
飲んでみましょう。
甘さはそこそこ。香りで感じた程には甘くない。渋みはほとんどないね。
程よく濃厚さを感じるボリュームがあり、後口は軽さが目立つので、スイスイ飲める。
こーいうの好き。
そのうえ安いし、スペインってのもいいよね。

koubeya01.jpg
で、近頃のお楽しみ。パンとワイン。今回は亀有駅に隣接する神戸屋。有名なチェーンのパン屋。
ここはちょっと地味だけど、惣菜系もお菓子系もバランス良く揃っていて、いい感じ。
ただ今回はちっちゃいパンばかり買ってしまったのが失敗。ワインに合わせてもっとボリュームのあるものを選べばよかったか。
とはいえ、パンをワインで流し込む快感はえもいわれぬものがあるな。

食後は爆睡して日が暮れる。
しゃーわせな休日。
…なのか?
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
2009.08.22.Sat 20:42 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< VT/NV | main | 豚喜@亀有 Part5 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/734-f5aabbb6






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
