だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久々にジーパン買ったンだが、見栄張って裾詰をしなかった。
試着はしたけど、家に帰って履いてみたらその余り具合が凄い。
これまでは股下76だったのに、今回の82。流石に無茶だったのだろうか…

折って履けばいいのだろうか。
それともダボったままでいいのか。
ファッションに疎い30男には難しい問題だ。

でも履き心地はすこぶるいいんだよなぁ~。
柔らか生地で、ウエスト部分にゴムでも入ってるのか非常にゆったり。
値段も手頃だし、ヨーカドー侮りがたし、である。
いっそもう一本買って裾上げしてもらうか?
2009.07.27.Mon 22:11 | 日記 | trackback(0) | comment(4)
<< 麺屋武蔵 武骨@上野 Part2 | main | 大七 純米生もと 生原酒 >>
ハッキリ言って無茶ですwww

ラングラー(スペル不明)だと、
普通に裾上げしないで履けるよん。

いっそのこと自分で上げちゃえば???
いっしぃ URL #- | 2009.07.28 21:34 | edit?
やっぱりそう?
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.07.29 20:18 | edit?
裾は上げても上げなくても、どっちでもよい。
好きなようにしなはれ。
そのまま履くなら靴はボリュームある靴にする。
大き目のスニーカーとかブーツ系。
そうしないとパンツとのバランスが悪くなるし、裾を踏む/引き摺る等、支障がでる。
ロールアップするなら折り返しの幅に注意。
幅が広すぎるとオッツァン丸出しになる。

因みにオイラは、裾上げせずに、その時のスタイルによって両方を使い分けてる。

デニムは洗濯すると縦に縮むので(乾燥機かけたら更に縮む)、裾上げするなら、とりあえず洗濯してから上げること。
水で洗うより湯で洗うほうが、より縮む。
who URL #- | 2009.07.30 18:59 | edit?
ふむふむふむ。
しかし、そのときのスタイルってのがなくって、
ワンスタイルのみなので、使い分けはできそうもないです。

一度洗ってみるといいかもしれないっすね。
それにしても、
洗ってから裾上げなんてこと考えたことなかったですよ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.07.30 20:08 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/738-6dae8c60






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
