だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
北千住の本町商店街にある遊来區(ゆうらいく)でランチ(※かなり前のネタです)
階段を上がって2階ということでちょっと入りづらい。
殺風景な短い廊下を抜けると入り口があった。
店内にはジャズが流れ、その手のポスターがたくさん貼られている。
一方で落語の立川一門のサインが混じっていたり混沌。しかし、静かで落ち着ける店内ではある。

ちょっと低目なテーブル席につきメニューを眺める。看板らしきJAZZ麺やカレーとのセットが目につくが、ここはオーソドックスなところに+αな感じのネギラーメンにしよう。なんだか可愛らしい接客係のおばあちゃんに注文する。


ネギを除けば、東京ラーメン的な風貌。千住のイメージと重なるラーメンといえるかな。
けれどスープを飲んでみると違和感。甘い。甘く独特な風味。いわゆる東京ラーメンとは違うな~。
ハテ?これはなんの味だろ???
見当がつかない…

わからないまま完食。
正直、好みの味ではないが、不思議と後を引くものがありますな。
また食べてもいいかな?

ほっとできる落ち着ける店ではある。それが隠し味なのかも。
2010.03.23.Tue 20:42 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< mixi | main | ホット・ジン >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/756-aadcdd8b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
