だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
たくさん過去のネタが溜まっています。どんどん消化してゆきます。
そんなわけでこれは…8月。どんだけ溜め込みすぎだ。



仕事帰りに初めて日高屋に入ってみた。目当てはビールと餃子。
一人飲み屋体験への足がかりである。

席につき、メニューを見る。どうせならメシも食うか、と温玉うまから丼も含めてオーダー。
9時前頃だったがひっきりなしに客が入る。繁盛してンなー。


繁盛しているのはいいが、頼んだものが出てこないゾー。


やっとビール。アルコールが遅いと暴動が起きるから危険だゾー。
まぁ、うまくオーダーが通ってなかった所もあるようなので、この段階では許す。
というか女性店員の一生懸命ぶりが可愛かったので無条件に許す。

チビリチビリと飲んでいたのに、それが半分になる頃になって次が来る。
温玉うまから丼。あらら餃子じゃないんかぃ。ちょっと頼む順番間違えたか。ま、いいけど。

hidakaya02.jpg
で、温玉うまから丼、思ったより色の薄い餡は、ピリピリと刺激はあるが味付けは見た目通りに薄めで、ちょっと定まらない感じ。しかしそこに半熟卵を混ぜるとコクとまろみが出てきて俄然いい感じに。こうなるとスパイシーなところも相乗効果で美味さを増幅させる。ボリュームも十分、490円ってお得だナァ。

で、食べ終えちゃって、また待ち時間。
ビールの残りもあとわずか。2杯目飲むのはちょっと冷えすぎる。餃子が来るまで持ちこたえることができるか…?
めんどくさいから帰っちゃおうか、というところで店長かチーフかという感じの男性がもってきた。

hidakaya03.jpg
「お待たせして申し訳ありません」ときちんと言ってきたので許す。
で、餃子はもちろん熱々、肉汁たっぷりで、これを冷たいビールで流し込むという、人としての喜びの一つを本日身をもって知ることが出来たのだった。
しかし餃子はビールと一緒にもってきてほしかったなぁ~

これで約1000円か。手軽な飲みだな。日高屋、いいねぇ。

先ほどの男性店員がレジの行列をさばきながら一人一人に「遅くなってもうしわけありません」と言っていた。がんばれ。手際はよくなかったかもしれないが、その懸命さも味だったぜ。
と心の中でエールを送り、夜風を浴びながら帰宅するのであった。
2009.11.22.Sun 21:07 | お食事 | trackback(0) | comment(3)
<< ベリンジャー・カリフォルニア・カベルネ・ソーヴィニヨン | main | 秋のワールドワインフェスティバル >>
日高屋というのは、390円(?)くらいのラーメンチェーンでしたっけ??

それにしても、RSさんのブログを拝見してると、昔を思い出してしようがない。
松坂屋の近くの中学から五反野のアホ高校~駿河台のバカ大を出た親爺です。
懐かしいな。
酒呑親爺 URL #- | 2009.11.22 21:33 | edit?
日高屋は安くっていいですね~
うちの上司が飲みに行こうというと
場所は違いますが、日高屋です。
安く飲めて夕飯になるようだからです。

五反野は知り合いがマッサージ屋をやってます。
残念ながら女性専用ですが…
chi URL #- | 2009.11.23 17:19 | edit?
>酒呑親爺さん

昔を思い出しますか~?
なんかうまい具合に親爺さんの足跡を辿ってるみたいですね笑


>chiさん
食べるのも飲むのも出来て安いってのが人気なのでしょうねぇ。
五反野に知り合いが?世間は狭いですねー。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.11.23 19:46 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/758-999dfe3b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
