だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
例によって、8月頭の記録。


久しぶりに竹ノ塚の武藤製麺所を訪問。
休日の昼時、なかなかの賑わいを見せる店内であった。
鶏塩ラーメン+天ちゃ丼を購入し、カウンターにつく。
席から覗く厨房に年季が入ってきたことを実感しながら、しばし待つ。


鶏塩というと繊細なイメージだが、ここのはワイルドだと思う。
結構強めに出た脂と塩気、それにネギの辛味が結構ガツンとくるから。
麺は白さと四角い形が特徴でウドンかソーメンのよう。スープに比べるとパンチに欠ける感じ。量はやや多目の様子。
具は鶏肉チャーシューが美味い。何度食べてもそう思う。

mutou5.jpg
天ちゃ丼は、天かすとチャーシュー細切れにタレをかけて混ぜたもの。
250円という値段の割には量もしっかりしているし、見た目もいい感じ。
ただ味としてはちょっと単調。天かすの意味もあまりないような…。
ちょっと思いついてスープを注いでみたら…おっ、いい感じ。味に膨らみがでて美味い。


ふぅ、お腹いっぱいだ。
なんだか地に足ついた味わいだった。すっかり地元に溶け込んだお店になったようだね。
2009.11.25.Wed 21:40 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 雑賀 Twelve 純米吟醸 | main | 覆麺@神保町 Part3 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/759-7f36f643






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
