だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
大量の古本を見てまわったおかげで体は疲労のピーク。
こういうときはスパイシーなカレーで活性化させるのがよかろうよ。

そんなわけでエチオピアに2回目の入店。時間がまだ早かったのか珍しく空いていました。
前回から気になっていた豆カリー880円にする。辛さは初期状態で3倍になるらしい。特に何も言わなかったので多分3倍で出てきたンだと思う。

先に出てくるふかしジャガイモがウマイ。人によってはカレーと一緒に食べるらしく食べずに残しているようだが、ワタクシは我慢できず食べてしまいます。我慢できるようにしないとな…(いろんなイミで)。

疲れたぁ~とボケーとしていると早くもカレーが出てきた。
やっぱり空いてるおかげか。でもちょっとまだ心の準備がw

ecm1.jpg

ecm2.jpg

一枚に収められねぇんだよっ!!(逆ギレ
しかも豆カレーだかなんだか、まるでわかんない写真ですな。ヤレヤレ。

ルーはスープ状、すくってみると豆がゴロゴロ。うん確かに豆カリーだ。
豆は大豆みたいな白い大粒ともう少し小さい黒っぽいもの、それともう一種類ぐらいはいっているのかしら?他の野菜類は細かくなっていてなんだかわかりません。もう疲れてて…
ゴハンにかけてイタダキマス。
豆の甘味で辛くはないですね。チキンカレーと同じ3倍なのに大分違います。デフォで3倍からに納得。スパイシーなのは相変わらずで体が暖まる。固いゴハンがまたオイシイ。

しかし豆の味には違和感が。豆とカレーが重ならないみたい。自分の中のカレー像とね。頭カタイんで。
カレーではない別のものを食べている気がしてくる。

ん~~~アレだ。刑事コロンボが食べてたヤツ。
チリ・ビーンズ。
いや、チリ・ビーンズ自体食べたこともないし実物を見たこともないのだが。
2005.11.02.Wed 22:38 | お食事 | trackback(1) | comment(2)
<< 年に一度の… | main | 大喜@湯島 >>
「エチオピア」のカレーは
実に実に懐かしいです。
うまいですよね。
今は青森在住なので
あのじゃがいもとか
味わえません。
本当にさみしい限りです。

マサでした。
マサ URL #jYbOzkUY | 2005.11.14 06:08 | edit?
マサさんコメントどうもです。
じゃがいも美味しいですよね…
と、北海道近いのでそちらの方が美味しいイモ食べられそうですけどね(^_^;)
RS URL #jVHjcq8A | 2005.11.14 23:18 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/76-7277320f
カレー屋さんらしくない名前と思うけどそういう店名(エチオピア)なのだから仕方ない。(もともとはコーヒーが売りの 喫茶店だったらしい。)(そういう意味では、お洒落~。)駿河台下にある小さな店だけど本当にスパイシーでうまい。(相当な辛さ~。)じっくり...
マサ’ズ ウェブサイト | 2005.11.14 Mon 06:10



| ▲TOP |



free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
