だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
たまにはビールのイベントでも…と探したら、これから10月まで結構あるみたい。
その中から近場の「吾妻橋フェスト」に行ってみることにした。


場所は浅草。吾妻橋を渡って向こう岸、例の金色のナントカの下でやっとります。

会場は思ったよりこじんまり。屋台も5、6店で、ビールは1店だけ(川岸でも缶の売店あり)。
と、いうことでまずは1杯。
azumafe2009_2.jpg
隅田川ポーター。黒ビールなのかな。
落ち着きのあるビターな香りとほのかな甘味がイイっす。泡も柔らかい。
グビビと1/3ほど喉に流し込む。
さて、何を食べようかなーと屋台に目を回すと鶏の丸焼きが目に入る。うまそ。
しかし焼いてる最中だったので、それを待つうちにビールは空に。

azumafe2009_3.jpg
やっと焼きあがったので早速並ぶ(人気店みたいで行列が出来る)
1/4で600円。

azumafe2009_4.jpg
その足でもう一杯。隅田川ヴァイツェン。こっちは普通のビール色。

隅田川を見ながら、飲み、食う。
チキンは柔らかくて、適度な脂と塩気がウマウマ。一緒に焼いたポテトがまたカリカリの皮と脂を吸った実が美味い~。
ヴァイツェンは、すごくフルーティで美味いっ。いい感じに甘くてこのビールは好みだなぁ。
まっすぐ立ち上る泡も綺麗。

azumafe2009_5.jpg
川岸に下りるとこんなステージも。
いい感じの音が聞こえたのだけど、まだ練習だった(*_*;
実際のステージを見ようかと思ったけど、ビール2杯で早くもお腹一杯。美味かったがこれ以上はビールはいらないなぁ…。
と、いうことで撤退。
1時間もいなかったw
やっぱり一人じゃ間がもたないな~
しかし、川風にあたりながらってシチュエーションはイイと思った。

駅まで戻ると物凄い人だかり。
本日は浅草サンバカーニバルであった。
隙間から激しく踊る本場なお姉さんを見て、「眼福、眼福」と
正しい日本のオヤジ的につぶやきながら電車に乗るのであった。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
2009.08.29.Sat 22:00 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< 海鮮 魚や@亀有 | main | ラーメン二郎@千住大橋 >>
こんにちは、乙山(おつざん)です。
隅田川といえば、歌にも残っている、あの隅田川でしょう?
いやあ、いいですなあ。
ヴァイツェン、好きですよ。銀河高原ビールもそうらしいです。
黒ビールもいいですね。私はよくふつうのビールで割って飲むのが好きです。
ハイネケン&ギネスなんて適当に割って飲んでます。
只野乙山 URL #- | 2009.08.29 23:59 | edit?
こんにちは。
そうです、ハルノウララの隅田川です。
生活の中にある川という雰囲気がとてもイイ感じです。
川面を眺めながらのビール、日本酒でもいいんですが、
やってみたいです。

ビールを割る、ハーフ&ハーフとか、そういうものですね。
私はやったことがないのですが面白そう。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.08.30 09:36 | edit?
何故サンバの写真が!!

…浅草の隅田川界隈なんて東京の中でも指折りの粋な場所な気がしてます。そんなとこで飲むのもたまには乙ですやね。
横レスですが、ビールをビールで割るのは確かに面白そう。今度やってみようかな。
いーちゃん URL #- | 2009.08.30 22:34 | edit?
>いーちゃん氏

いや写真撮りたかったのだけど、
周囲がガシガシ撮影しまくりの光景をハタから見るとなんとも…

江戸の大川ですからねぇ。
鬼平の世界です。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.08.31 20:06 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/769-e3d38f0b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
