だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
北千住で最も有名な蕎麦屋と思われる、柏屋で昼飯。
1階席が埋まっていたので2階へ。2階は空いていたがしばらくする間に埋まってゆく。
人気のお店なのダ。

近頃胃が疲れているので、さっぱりと「おおもり」で。

蕎麦もよくわからないケド、こういうのって更科っていうのかね。
白くて細めの麺(つけ麺ばかり見ていると物凄く細く見える)。

ネギを入れて、わさびは…入れない。
寿司でもわさび抜きのほが好きなンです。若者のわさび離れがオッサンにも!

ワケ知り顔でツユにそばを、ちょっとつけ…ないでドボンと入れて、
ズズッ…じゃなくってソソッと啜ります(Yシャツに跳ねるンだ)。

んん~。いい感じにシャキッとしたコシ、塩梅良い冷たさがさっぱりしていい。
ツユは甘い。甘辛にこだわりはないが、途中でちょいとクドく感じはする。
量はなかなか。食べ応えあるのがステキ。

2階席だったからか、蕎麦湯を持ってきてくれなくて、
言い出すタイミングもつかめず、そのまま退店。残念。
2009.09.08.Tue 09:10 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 予習 | main | 静岡県地酒まつり in Tokyo 2009 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/774-2a6b6c61






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
