だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
9月初めのネタ。


謎の覆面がラーメンを作る、神保町の「覆麺」へやってきた。
日曜日の夕方。これで3回目。
先客1人、後客1人のノンビリむーど。

未食のまぜそばを注文。
マヨネーズ入れるか?と聞かれ、よくわかんないけど「アイ」と答える。
手際よく調理されて目の前に出される。

写真は…なンか撮りづらいのでパス。
お客少ないし、白黒の覆面二人の前で撮るのは勇気がいる。
(2人ともいい人とは思うのだけど)

麺はラーメンと同じみたいで細めの麺。例によって量たっぷし。
具はネギ、角切りチャーシュー、薄切りチャーシュー、揚げネギ、メンマ、もやし。
それにマヨネーズが添えられる。
よっく混ぜて…といきたいが量が多いので全体を混ぜ返すのは困難。よって少しずつ混ぜてゆく。

ん、思ったほど塩辛くないかな。この店のラーメンはしょっぱいことで有名なの。
マヨネーズを絡めたらこってりとしてくるけど、さほどしつこくはない。
意外と淡白だと思う。まぜそば・油そばとしては。
しかし量が多いので段々と苦しくなってくる。そうか、これで味が濃いとつらいよなぁ。
角切りチャーシューが冷たくて塩気が強く、後半厳しくなってくる。
もやしやメンマはさっぱりしているのでこれが頼り。揚げネギの香ばしさも助け。

なんとか完食。ふぅー。
嫌いじゃないけど味がワンパターンな気もした。麺量減らせば美味しくいただけるかも。

先客は常連のようで店の人とおしゃべり(アンガーラ片言はやめたっぽいw)していて、
黒帯5段とか妙な言葉が耳に入ってくる。なんだそりゃ?段位認定があるのか?
相変わらず不思議な店だ。

そういうところも好きなンだけど。
2009.11.24.Tue 22:21 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
<< 武藤製麺所@竹ノ塚 PART4 | main | ベリンジャー・カリフォルニア・カベルネ・ソーヴィニヨン >>
覆麺では黒帯衆なる常連客が存在するらしい。黒帯衆とは、あの店のショッパ辛いスープを80%以上飲んだヒトに与えられる称号らしい。注文の際に、黒帯○段でと言うとそれにあったショッパさのスープが出てきて、それをごくごく飲むとクリアとなり、名刺サイズの黒い紙(黒帯カード)に段位相当のシールを貼ってくれるらしい。一段~四段までは銀のシール、五段は金のシールを貼ってくれるらしい。黒帯カードを提示すると生卵がサービスされるらしい。

全て、らしい~らしいなので、RSさんが直に体験してレポしてほしい。
でもショッパ辛いスープの飲み過ぎで高血圧になっても関知しませんから~。
who URL #- | 2009.11.25 09:34 | edit?
>whoさん
コメント感謝です。
実は今月初めに覆麺行ってまして、カードのことも知っています。
ただ、段数の仕組みとかオマケは知りませんでした。

で、続きのレポを近く上げる予定です。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.11.25 21:21 | edit?
ここって来年から会員制になるらしいですね。
行きたかったけど、微妙に行けないかもです。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2009.11.27 13:37 | edit?
>冬ちゃん

らしい、けど、どこまでホントかなぁ?
と思ってます。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.11.27 19:51 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/777-fd2fe16b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
