だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
実りの秋だからか、それとも新酒がひと夏を越えていよいよ美味くなってきた時期だからか、
やたらめったらと酒イベントが集中するシーズンのようでアル。

そンなわけで、探せばいくらでもあるイベントの中から、
地理的に行きやすく、参加費もそこそこなものをピックアップ。

9/20(日) 全国旨いもんと酒祭り浅草2009 浅草ビューホテル 2000円
       酒のダイマス主催。チケット確保済み。

9/26-27 信州まるごと産業フェア
       東京ドーム。信州の酒が出る…か?

9/26(土) ワインズマート試飲販売会
      スーパーの試飲会ということで気楽に行ける。以前体験して楽しかったので今回も…
      場所は浦安。無料。

9/27(日) Modern Whisky Life in SAITAMA 2009
      日本バーテンダー協会埼玉支部主催。
      行きたいけどチケットは会員のBARでないと買えないっぽい。
      これを機にBARデビュー…する勇気はないなぁ。

10/1(木) 日本酒の日振る舞い酒
       新橋・日本の酒情報館。タダ酒。でも平日の真昼間だね。      

10/2(金) 千葉の酒フェスタ
      1000円。確保済み。

10/6(日) 埼玉35酒蔵 大試飲会
      大宮ソニックシティ。500円。
      こちらはチケット制ではなく直接会場みたい。

10/7(水) 和楽の会
      千葉の酒屋いまでや主催。5000円。幕張。
      昼の部もあって、そっちのほうが面白そうだけど酒販店向けっぽい。

10/8(木) 地酒と料理の夕べ2009
       5500円。飯田橋。連続なのでこれはパスかなー。

10/11(日) 吾妻橋・日本クラフトビアフェスティバル
       浅草、3200円。試飲券10枚分のよう。試飲てどのくらいの量なのか。
       ごく普通にコップにナミナミだと10杯も飲めないなぁ。
       ビールイベントはもっとたくさんあるけど、そんなにのめないので基本パス。

10/12(月) 越前・若狭の地酒 味わいの会
       ふくい南青山291という福井県のアンテナショップで開催。
       1000円のチケットは9/12から「ふくい南青山291」で売り出し。
       仕事だからしばらく買いにいけない。売切れそう?


10/12(月) しまねの地酒フェア
       詳細未定。有楽町。

10/14-15 11時-19時 食の市~東京産加工食品の販売会
       新宿駅西口広場イベントコーナー。これは小さいイベント。暇なら覗く。

10/17(土) 第52回 全国市販酒(大展示会)フェスタ
       1000円。市販酒という言葉に惹かれるが、この日は仕事だなぁ…

10/23(金) 日本酒天国2009 東京大試飲会
       4000円。新宿。
       昼と夜の部で、夜は速攻で売り切れ。昼を取った。仕事どうしよう?

10/24(土) 地酒祭り 松戸大試飲会
       2000円(当日券2500円)。松戸。
       松戸にある酒屋、日暮商店主催(047-365-2302)
       行きたいなー。
       
10/25(日) 千住酒まつり
       500円。北千住。絶対に行く。這ってでも。しかし3連荘か!?

10/28(水) 東京秋の吟醸酒を味わう会
      昼3500円、夜5500円(食事付き)。飯田橋。
      夜のほうでいきたいが…まだチケット買ってない。

11/3(火) この前後で日比谷公園で山梨ヌーボーまつりか?

11/3(火) 富山の酒とかまぼこフェア
      有楽町、1500円。

11/11(水)秋を彩る熟成古酒2009
     詳細不明。


これ全部行けたらすごいが…金と肝臓がっ。
しかし一番心配なのは、インフルエンザ
自分がかかっても困るし、中止になるのも困る!

9/12 ちょっと追加。
2009.09.10.Thu 00:01 | お酒 | trackback(0) | comment(9)
<< つけ麺 道@亀有 | main | 予習 >>
こんにちは、乙山です。
酒イベント目白押しですね。
まさに凄いの一言に尽きます。
関西の酒イベントを調べてみようかな……
只野乙山 URL #- | 2009.09.11 10:43 | edit?
こんばんはー。
素晴らしい情報ありがとうございます。

でも、お酒のイベントって、結構平日(火曜、水曜、金曜)開催が多いんですね。
なぜだろう?一般消費者向けと言うよりも、業界向けが多いのでしょうか。

北千住の会に行けば、這ってきた人がRSさんということですね。(笑
酒呑親爺 URL #- | 2009.09.11 21:52 | edit?
>只野乙山様
最も参考にしているのが「日本酒カレンダー」です。
http://hamada.dyndns.org/~rei/nihonshucalendar/index.php
ここに関西も出ているかな?


>酒呑親爺様
平日多いですよねー。しかも真昼間だったりして。
やはり業界向けだからだと思います。
まぁ、土日だと人が多すぎるのかもしれませんが…

這って来て、そのまま地べたで寝てるかもしれません(*_*;
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.11 22:53 | edit?
全て参加して、己で歴史を築いて欲しいw

最終日に
「我が○○に一片の悔いなしっ!」
と、駅かどっかで叫んでよ。
いっしぃ URL #- | 2009.09.12 08:41 | edit?
悔いなしっ!って叫んで、その場で吐いたりして。

伝説になるな…ヘ(゚◇、゚)ノ~
RS URL #ACXxBijQ | 2009.09.12 18:52 | edit?
こんばんは RSさん

凄い情報ですね!
思わず「日本酒カレンダー」も覗いてしまいました。(笑)
どこか行こうと検索中です!!
nyaaomi URL #- | 2009.09.15 00:35 | edit?
>nyaaomi様

ぜひぜひ!

気軽に行くならデパートの地方物産展もいいですヨ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.15 21:10 | edit?
日本酒美味いですね。

今、家で玉乃光純米吟醸呑んでるけど、酸味があって奥が深い味わいで。
普段はビールや焼酎ばかり呑んでるけど、はまりそうです。
マイケル加藤 URL #5mlzg50M | 2009.09.18 21:32 | edit?
>マイケル加藤様

はじめまして(?)
玉の井だと思ったら玉乃光ですか。
京都の蔵のようで…
あ、東京に直営の飲み屋があるみたい…今度行ってみます。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.19 09:49 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/783-83203d1a






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
