だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
続かせて気を持たせるほどの内容じゃないけど長くなりすぎたので。

「全国旨いもんと酒祭」に参加し、日本酒ブースを半分ほど終えたときのこと。
突然わき腹をつかまれ、びっくりして振り返るとそこには見覚えのある顔が…

ええっ!?

その人は、同じ趣味の集まりでのお仲間サンであり、時々blogにコメントをくれる「へっぽこ氏」だったと、このとき初めて知る(だって集まりと名前が違うンだもーん)。
しかし浅草といえば彼であり、この登場もうなづける。
うなづけるケドものすごくビックリした。

唖然としていると、もうひとかた、こちらも同好の何度かお会いしたことのある人物がニコニコしながら後ろから現れた。名前は…B氏としておきましょう。よくBとZを間違えるので(?)
これまたクリビツ(夙川アトム風)だったが、2人はよく飲む仲らしい。
そして今回のイベントに私が来ることをblogでだだもれっと公開していたので、探してくれていたのだ。

半年振りの再会を祝し、会場のすみっこでカンパーイ!

arasi01.jpg
ウイスキーで。

なんであるはずのないウイスキーが?
というと、へっぽこ氏がスキットルを持参していたのだった(この人はまったく…)
中身はハイランドパークの樽出し(と記憶)。高っけー酒。でもって、ものすごく強い。
カハーーーーッ!

その後3人で会場をまわった後、外に出て、もう一人同好の士と合流、5人で飲み屋へ(あれっ?人数が合わない?)

土地勘が無いのでよくわからないが、昼間っから酒盛りで賑わうような場所にある店にINし、ホッピーなどを楽しむことに。
もちろんこういう店に入るのは初めてダ。

さてもう一人の同好の士は、酒といえばこの人、というぐらいの方で、近頃ガンマGTPでハイスコアをマークしたそうだ(ということで名前はG氏としておこう)。

ガンマGTPで思い出すのはちょっと前に読んだ「酔客万来」という本。酒とつまみっちゅう雑誌の編集部員が各界の酒豪著名人にインタビューという名の酒盛りを仕掛けるという、だだもれ~な素晴らしい本なのだが、初回ゲストが中島らもで、ガンマGTPで凄い値を出したが、少し酒を止めたら激減した、などと言いながらも酒を飲む場面が出てくるのだ。
世の中にはこんな人もいるのだなぁと思いながら読んでいたが、似たような人が目の前にもいるワケで、えーと、とりあえず健康をお祈りしておきたい。

arasi02.jpg
やたらと明るい店のオジサンのおかげもあって楽しく時間を過ごし、外に出たときは辺りは暗くなっていた。

B氏と別れ、へっぽこ氏、G氏と3人で駅近くの立ち食いの寿司屋に向かう。
回転寿司だって入って事のない自分にはこれまた初体験である。
ドギマギしながら、慣れた動作のへっぽこ氏を真似て色々と頼む…

arasi03.jpg
美味い!(写真だとなんだかわからないが、ナマコと鯛だっけな?)
行列ができるだけある。値段もさほど高くないし、いいなぁココ。
それにしても、へっぽこ氏はよく食べる…よく飲むし、健啖家だわぁ(よく遊びもするか)。

これで終わりかと思いきや、嵐はまだ過ぎない。
長くなりすぎたのでさらに次回へ。
2009.09.22.Tue 21:20 | お酒 | trackback(0) | comment(3)
<< 嵐の一日 その2 | main | 全国旨いもんと酒祭2009 >>
これは、良かったのかな?
たぶん、良かったのだろう。おめでとう。
ちなみに、親爺は浅草生まれの上野育ちです。
(ここに親爺がいたら、ご愁傷さまでしたけどね。。。)

第二ラウンドも楽しみにしております。
酒呑親爺 URL #- | 2009.09.24 23:17 | edit?
その節は遅くまで引っ張り回して失礼致しました。

WINDS裏の店の記事を楽しみにしていたのですが、思いのほか言及が少なかったので、是非再訪と詳細のレポートをお願いします♪

因みに、↓は誤記ではw

×やたらと明るい店のオジサン
○やたらと明るい店のオ○マさん
へっぽこ URL #- | 2009.09.25 10:22 | edit?
>酒呑親爺様
良かったと思います。
それにしても下町パワーに押されまくった一日でした…


>へっぽこ様
いえいえこちらこそ反応の薄い輩で失礼致しました。
あそこはWINS裏だったのか…道理で昼から酒飲んでるわけだ。
言及が少ないのは、よく覚えてないからで…
でも当日では一番楽しかったかな。

○やたらと明るい店のオ○マさん
ノーコメント。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.09.26 20:57 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/785-2f652857






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
