だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
Y'Sマート(ワイズマート)主催のワイン試飲販売会に参加してきた(9/26)。
3月に続いて2回目となる。

写真撮り忘れたのと、2回目なので地味にまとめておく。

ワイン試飲会なのだけどワインはあまり印象に残らず。
何気に果実味たっぷりで甘いワインを欲していたみたいで、そのへんの好みが合わなかったぽい。

その代わりにビール類が面白かった。

名前だけ聞いたことのあったCOEDO(コエド)ビール。
ここはメーカーの方の話し方がうまくて、ポンポンポンと飲ませてもらった。
へぇーと思ったのは黒ビールで、爽やかな香りとコクに軽やかな喉越しが飲みやすくて○。
黒ビールといえばこってりしたギネスしか飲んだこと無かったので、とても新鮮だった。
その他のものも美味。
ビールはあまり好きではないのだが、これは結構いいかも。

すぐ隣もビールのブースで「銀河高原ビール」。
「小麦のビール」はほどよいフルーティさとミネラル感のある涼しげな飲み心地がgood。
ペールエールは味噌みたいな味が不思議なビール。

勢いづいて隣の小西酒造。ここはベルギービールの輸入でおなじみ。
飲んだことの無いロシュフォールやドゥシャスを頂く。
ドゥシャスはお酸みたい。これもビールなのだからオモロイ。でも苦手な味だ。

ビールはお腹いっぱいになる。試飲でもたぷたぷしてきた。
さらに目を向ければ、宝酒造と大関のブース発見。
にごり酒+芋焼酎という「にごり芋」を飲ませてもらったが、確かににごり、確かに芋であった。
日本酒もあったのでいただく。松竹梅白壁生もと純米は、ナショナルブランドらしいすっきりした味わい。
上選辛丹波原酒は辛口ということだったが、なかなかすんなりと入ってくる飲み口がいい感じ。
原酒なので調子に乗って飲むとクラクラくる。
それにしても日本酒だと話ができて気楽だなー。ワインは緊張すんだよねー。

ワイン以外で酔っぱらってきてしまった。
慌ててワインブースをもうちょっと回り、最後の最後に割りと気に入った1本を見つけたので購入。
そして今回楽しかったワイン以外のブースから1本ずつ購入(缶とかミニサイズばかりだけど)。
帰りは結構重い荷物になってしまった。

次回は11/28予定とのこと。
都合が合えばまた来ようかなー。
2009.09.30.Wed 20:25 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 日本酒の日 | main | インドラ@北千住 >>
ワイン会を楽しまれた様ですね。

私は同日裏開催の信州フェアに参加しとりました。
こちらも日本酒とワインブースが4、5店ずつは出店していて
思ったよりも充実しており、楽しかったですよ。

そうそう、記事は違いますが、お誕生日おめでとうございます♪
10月1日生誕とは、そ~と~バッカスに好かれていらっしゃるようですね(笑)
へっぽこ URL #- | 2009.10.02 12:39 | edit?
お、大信州フェアですかい?
ニュースで見たらあまり酒の匂い(?)がしなかったのでパスしたのですが、
充実していたのね。いけばよかったか。残念。
でもちよっと酒疲れしていたので、一旦休みです。

>そ~と~バッカスに

いや~ん、バッカス。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.10.02 21:50 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/787-cad8a3aa






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
