だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
もう1週間経ってしまったが、今年も神田古本まつりに行ってきた。

10/31は同時開催の神保町ブックフェスティバルで、本よりも出店まわり。

09jb02.jpg
オーガニックレストランのMOTHER'Sにて、ウインナーやベーコンの鉄板焼きを購入。
路地に入って、別に買ったホットワインをチビチビやりながら、ウインナーを齧る。
おお、1人立ち飲み状態。
とても美味かったが、量が多くて食べ疲れる。

11/3の最終日にも神保町にやってきた。
とりたてて欲しい本も無いのだが、古本の匂いに癒されながら、のんびりと書店を回る。
やっぱり、本は、いいなぁ。

09jb03.jpg
なんだかんだで4冊購入(置き場所が無いよぅ)
気づいたら、酒の本ばかりだ。
2009.11.09.Mon 20:47 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
<< 一都三県・蔵元との交流会 | main | 山梨ヌーボーまつりin日比谷公園 2009 >>
神田古本まつり、いいですね。
写真を見ると「シャルルマーニュ」の文字が。
カロリング・ルネッサンスとかカール大帝に興味をお持ちですか?
只野乙山 URL #- | 2009.11.10 00:08 | edit?
以前「知識ゼロからの日本酒入門」の古本を買わずに立ち読みで
済ませたのですが・・・
あとで何度か読み返したくなり、買えばよかったと後悔することしきり(^^;)
やはり古本は「一瞬の躊躇が命取り」ですね(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2009.11.10 00:33 | edit?
>只野乙山さん
カール大帝も含めてフランク史に興味があります。
というか、中世西欧史が大好物なんです。
全然、理解はできてませんが…


>zumiさん

あのとき買っておけば…はよくある話ですが、
今回の日本の名酒事典は、一旦ほったらかして、数日後に再訪したときに買ったのです。
いわば「熟成」がかかっております?
RS URL #UwJ9cKX2 | 2009.11.10 20:59 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/808-e303d8b5






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
