だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
確か10月頃に北千住東口にオープンしたラーメン屋かいと。
反対側西口の「宗庵」というラーメン屋の姉妹店である。

ここは、うなぎのスープのラーメンを出すとのこと。
そういえば宗庵で、うなぎの冷やし中華みたいなメニューを出していたっけ。

昼時に訪問。満席。おぉ、人気だ。宗庵も人気だし、活気があるね。
店内は今時のラーメン屋。見た目ちょっとチェーン店ぽくてラオタは敬遠しそうだが、
一般の人にはこういうカジュアルなお店の方が入りやすいンでないかな。

それはさておき、カウンターに座り、”うなだし”のかいとラーメンをオーダー(食券だけど)。

そーして出てきたのがコレ。
背脂たっぷり。和風を想像していたのが裏をかかれましたw

スープは甘めで、見た目どおりにこってり。どのへんがウナギなのかわからないが
そもそもウナギのスープがどういう味か知らンことに気づき、これはこういうものなのだろうと納得。
チャーシュー代わりにのっているのが牛筋らしい。これも甘めに煮込まれている。
全体が甘いネ。これはもしかして蒲焼のタレのイメージなのか?
麺量は結構多く、こってり味と合わせて、ガッツリ感。後半は飽きるかなぁ…
お腹いっぱいでごちそうさま。

食べ終えて頭に浮かぶのは、ウナギはウナギでも、ウナギパイだった。甘かったからか?
2010.02.20.Sat 20:21 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 紹興酒 塔牌花彫陳五年 | main | 下町焼きそば銀ちゃん@上野 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/835-8f882d68






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
