だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)


大関 辛丹波 本醸造 原酒

米の丸みを感じる柔らかさと飴ぽい透明感を感じる甘い香り。
ややあって鼻を抜けるアルコール香。これはなんつーか本醸造~って感じの香り。
大メーカーの本醸造。すなわちお求めやすい庶民の味方、
と先入観が走り、香りを嗅ぐだけで気を許してしまう。

飲む。

直接的には甘い。クリアでちょっと無機質さを感じる甘さ。
それから…弱い苦味と酸味が訪れて、甘さをささっと浚ってゆく。
よって後口はさっぱり、辛口の印象。
淡麗方面かなぁというところだけど、原酒のパンチもほどよくあり、
飲みやすさと飲み応えが両立している…とまで書くのは褒めすぎかなぁ。
どうも大メーカーのものは、酒ブログ界隈では毛嫌いされたり微妙な書き方をされるので、
天邪鬼なワタクシは褒めてしまうのだ。
いや、本当に美味しいし、好きなンですけどね。
2010.03.10.Wed 21:18 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< チケットゲットだぜ | main | クレイン・レイク カベルネ・ソーヴィニヨン >>
もう何年も、大手メーカーの酒は飲んでいません。
と思うのですが、ひょっとしたら飲んでいるかも。
どういうわけか、避けて通るんですよね。
飲んでみたらうまいかもしれないのに。
只野乙山 URL #- | 2010.03.15 00:51 | edit?
避けて通る気持ちはわかります。
WEB上で大手ばかりの話がもてはやされていたら、きっと大手を貶めていたと思います~
要は天邪鬼なんですね。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.03.15 20:30 | edit?
こんばんは。
大関飲みます心意気です。
スタンスは違うのでしょうが、ヒネクレモノですからあたくし。
某所、みなさんお行儀よすぎてちょっと窮屈でw
すこし URL #mQop/nM. | 2010.03.15 23:06 | edit?
>すこしさん
わっ、こちらにもカキコミありがとうございます。

>某所、みなさんお行儀よすぎてちょっと窮屈でw

わはははははははははははは
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.03.15 23:30 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/837-56a9c01b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
