だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
初詣の後は東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京2010」へ。
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

入場料は大人1500円だが、16時以降入場可能なイブニングチケットなら1000円となる。
会場内のイベントが、ほとんど日中なので、夕方からは安いのだろう。
もちのろんで自分は安いほうでしたが。


ドームの地面に降りるのは初めてだなぁ。

各地のグルメの露天がずらり。
目移りしすぎて、どれから手をつければいいのか戸惑いウロウロとする。
えーと…あっ、ビール発見!

furusato2010_03.jpg
富士桜高原ビールのラオホ~。
燻香がすきっ腹にキク~。

ということで、歩いていて見つけたお手頃価格のコロッケをぱくり。美味っっ。
がぜん、やる気が出てきたぞ。


さらにぐるぐる周って、ついに日本酒発見。
広島の酒造組合のブースは、立ち飲みできるようになっていた。
一杯、200円、300円、500円の3ランク。品揃えは66種!。全蔵?
うっひょーーー!

飲んだのは、
・本州一しぼりたて純米吟醸
・誠鏡しぼりたて純米生原酒
・華鳩貴醸酒生にごり酒
・その他…もう、覚えてない
furusato2010_01.jpgfurusato2010_02.jpg
量はお猪口程度だが、ぐびぐびいくと酔っ払うーーー。
それにしても、華鳩のにごりは美味かった。

他に日本酒は、千葉や新潟からも。
新潟は、柏崎市の地酒紹介で利き酒体験をやっていたが、小規模なのに人が殺到していたので参加せず。
でもブースのおじさんが明るくて楽しかったな。
千葉の方では少しもらって、1本購入。

furusato2010_05.jpgfurusato2010_06.jpg

泡盛やさらにビールも飲みつつ、お祭りっぽい食べ物をパクパク。
どこのなんていう名産だったか全く覚えておらず…
富士宮やきそばとか、各地のどんぶりを食べられる選手権イベントもあったけど、疲れてきたのでパス。
でもなかなか楽しかった。
来年もあれば、また来てもいいかなー。


会期は11日まで。ただし最終日は18時で終了なのでイブニングチケットには注意。
ウワサでは終了間際になるとタイムセール状態になるとか。
2010.01.10.Sun 15:49 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< ザ・ストレート サントリー | main | 初詣2010 >>
こんばんは、乙山です。
会場が広いだけにすごい賑わいですね。
おいしそう……ううむ、動きの取れない自分が情けない。

広島の酒、旨そうです。
「酔心」とか、知ってるだけでもかなり旨いのです。
新潟の酒は……もうたぶんみんな知ってるでしょう!
只野乙山 URL #- | 2010.01.10 23:08 | edit?
新潟はいわずもがなで、
広島も酒どころです。
そんな中で千葉県はがんばって…あまり元気なかった感じですけどね。

来年はもっと計画を立てて効率的にまわって味わいたいです。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.01.11 20:05 | edit?
お~。今年もアクセル全開(?)という感じですね。
早く、はってるRSさんの写真が見たいです。(笑
酒呑親爺 URL #- | 2010.01.11 21:49 | edit?
>酒呑親爺さん
性懲りも無く出張っています。
這ってる状態は来月あたりありそうです…?
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.01.12 19:47 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/849-f8a85e98






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
