だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昨年できた亀有の新店。てんか、と読むのだそーです。

見た目はごくありふれた今時なラーメン屋。そんなに期待しないで入ると席上にヒーターが。
そう、ここの特色は各席に一つずつヒーターが備わっているのだ。
これでつけ汁を保温し、つけ麺の弱点をカバーしている。
煮詰まらないのかな?と思っていたら、火力の説明もあった。

ということでオーソドックスにつけ麺を大盛りでオーダー(食券制)。
tenka01.jpg
tenka02.jpg

スープはドロッとしたタイプ。イマドキなボタなんとかってやつ?
トンコツ魚介の濃厚なもので、新味は無いかなぁ。でも美味いことはたしか。
麺は縦長の平皿のため量が少なく見えるが、大盛で結構なボリューム。太麺もっちりコシありで食べ応え。
柚子こしょうを途中から溶いて食べる。こってりしてるから良いアクセント。
冷めてきたのでヒーターを弱火にすると、おお、熱々。
というか熱すぎになったのでSTOP。注意書きの通りだったなぁ。濃厚なので熱々なのは逆に食べ疲れるような気もするのだけど、ま、楽しいね。1人焼肉、1人鍋のような、俺の城的感覚(?)にワクワクする。

店員の接客もよく元気一杯で、お店を出るときに見送りが。
気持ちも暖まるお店であった。
2010.03.02.Tue 20:53 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< お葉書が来た | main | 帝松酒蔵まつり2010 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/869-d9b17c48






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
