だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
カスペルスキーアンチウイルス(KAV)というウイルス対策ソフトを使い続けてきたのだが、
本日の更新で原因不明の失敗、ロールバックしたものの挙動がおかしくなってしまった。

OSを再起動したらKAVが立ち上がらなくなってしまい、なおかつOS自体の動作も異常に重い事態に!

ブチ切れ。

KAVの更新異常を経験したのは2度目だ。
サポートと散々やり取りし、時間をだだもれに消費した1度目の悪夢が甦る。
また、あのような苦しみは味わいたくない。

ということでフリーソフトに変更することにした。

実は、KAVはライセンス切れ間近だったのだ。
次をどうするか検討中であったが、面倒臭くなってきてこのままKAVでもいいかぁ~と思っていた矢先の異常。
なにか裏切られた気分でブチ切れ。

市販ソフトもイマイチなので、フリーソフトにしてみる。
Aviraを勧める雑誌記事を以前見たので最初そうしようかと思ったが、誤検出が多いらしい。それでOSのUPDATEを妨げ起動できなくさせたとかの話を知り、却下。
avastも似た事件があった。MSのSecurity EssentialsはよさげだったけどMSという時点でなにか信じられない。
で結局、AVGにした。
理由は…うーん、なんでだろう?考えるのに疲れて比較的問題の少なさそうなコレにしたってところか。
後ろ向きな発想の元、ダウンロードしてインストール。これから使ってみる。

…アップデートはカスペ君よりは軽いかな。スキャンはどうなのか。しばらくやってみないとネ。
ま、よほどひどくなければ、使い続けるつもり。他に良さそうなものもないもんなぁ。
2010.03.31.Wed 23:38 | パソコン | trackback(0) | comment(2)
<< あさ開 上撰辛口 本醸造 | main | 第4回 若手の夜明け 2010 >>
自分が検知されないようにね
bakker URL #wb1Dxy.6 | 2010.04.01 09:41 | edit?
最近品行方正綺麗な体だから大丈夫ですよ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.04.01 20:51 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/881-971f3ce4






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
