だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ニッカ・シードル・スイート

「リンゴまるかじりのみずみずしさを楽しむことができる、
糖分、香料、着色料を一切加えないリンゴ100%のスパークリングワインです。」

だ、そうな。季節限定品という感じで売り出されていた(つまり昨冬のネタ)。

フタをひねると、リンゴというより杏のようなちょっとこってりと甘酸っぱい香りがした。
しかし飲んでみると、さっぱりした甘さのリンゴの風味がする。
弱い炭酸が背景でさわさわっとして軽やかな食感。後口が爽やか。

シードルといえば食前酒。主食を邪魔しない淡い味わいに、食欲を刺激する炭酸か。

でも、1本飲んだら腹が膨れてしまった。小さな瓶なのに。…炭酸に弱いンだよなぁオレ。
2010.05.27.Thu 21:39 | お酒 | trackback(0) | comment(5)
<< 世界の料理ショーDVD-BOX | main | 軽井沢美人(白) >>
ストロングボウサイダーも美味いぜよ
kb URL #- | 2010.05.29 01:35 | edit?
なんじゃらほい?と思ったら
イギリスのトップブンドなのね。
どこで飲めるかなぁ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.05.29 20:05 | edit?
炭酸入りのアルコールって、酔いが回る前に
お腹一杯になりますよね~(^^;)
食前に飲んだらダイエット出来そうです(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2010.05.31 00:27 | edit?
ダブリナーズとかhubとかabbot'sとかのパブで飲めますよ
kb URL #- | 2010.05.31 15:45 | edit?
>zumiさん

ダイエットできるかもしれませぬが、
酒飲んでる時点で、する気がちっともないです(=_=)


>kbさん

あ~HUBか~。入ったことないんだよなぁ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.05.31 20:21 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/885-6f06dbb2






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
