だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
買いました!

楽天で一番やすいところ&ポイント使って、それでも3万円。近頃に無い出費だが…欲しかったンだもの!

DVD8枚組み、52話収録、グラハム・カー夫婦のインタビュー動画や吹き替えをした黒沢良のインタビュー(こちらは文章)、オリジナルランチョンマット等々これでもかという特典付き。チキショー!

解説を見ると、日本での初放送は1974年~78年(現在のテレビ東京)。自分の年齢で言えば0歳~4歳なので流石にこの時期は見ていないだろう。昔は多かった再放送の恩恵に預かったと思われる(再放送万歳)。
それでも小学生低学年ぐらいかなぁ。毎回見ていた記憶も無いしきっとザッピングしてて何気なく見るという程度だったと思うのだが、こうして今に至るまで覚えているのは相当インパクトが強く面白かったンだろうなぁ。
ということでDISC1から「ラム・カレー シンガポール風」

sekai_ryouri01.jpg
ああっ!このタイトル!
軽やかなバックミュージックにドキドキ。

sekai_ryouri02.jpg
グラハム・カー登場。
グラスをさっと手に取りカメラの正面へ。
回によって、ここで海外のグルメ事情を紹介するVTRを流したり、小話をしたり。アメリカンジョークなので意味がよくわかんなかったりするのだが今聞いてもわかんなかったw

sekai_ryouri03.jpg
料理シーン。
よく喋るンだよねぇ。それでなのか結構手元が大雑把なのが楽しい。
例の「おい、スティーブ!」も飛び出します。

sekai_ryouri04.jpg
胡椒挽いてマス。
どでかいペッパーミルを見て、「このスタイル、ダーリンを思い出すネ」なんて言っている。
続けて「扱いにくい所もそっくり」。

sekai_ryouri05.jpg
アイキャッチ!かっこいい!

sekai_ryouri06.jpg
出来上がって試食。じっつに美味そうに食べるのよ。

sekai_ryouri07.jpg
すかさず映し出される観客の顔。
この表情。わかるわかる。

ここで番組は終了、吹き替えが無くなりスタッフロール?が表示される向こうでグラハム・カーが観客席にかけよる。
お客さんが一人だけ引っ張られて試食するわけだ。この場面が羨ましくってねぇ。
この人たちは偶然で選ばれてるのかな?それとも仕込まれているのか?永遠の謎。子供ココロに女性が多いなーと思っていたが。。。

sekai_ryouri08.jpg
材料と手順のおさらい。急に日本語が出てくるギャップがおかしい。


あー面白かった。
黒沢良の神業的吹き替えも堪能できて良かった。
こういう肩の力の抜けた感じのアドリブ吹き替えは大好き。当時の吹替付きでの復刻に拍手。

youtubeにもありまス。このlafiamma動画;33 から35までで1本。
2010.06.01.Tue 20:30 | 日記 | trackback(0) | comment(5)
<< 木戸泉 本醸造無濾過生原酒 初しぼり | main | ニッカ・シードル・スイート >>
こんばんは。
そうそう、ほしいものがあったらとにかく
「買っておく」
のがいいと、後になって思うもの。
ほしいと思ったときにはもう、なかったりします。
只野乙山 URL #- | 2010.06.01 23:17 | edit?
思いたったらナントヤラですね。
でも、そうするには少し高い買い物で。
レンタルに出ないものかと待ち構えていましたが無さそうなので…
今となっては出ないことを祈ってますw
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.06.02 22:55 | edit?
やっぱり買ったんですねー。
絵を見てあらためて思いましたが、グラハム・カーって、途中から随分太ったんですねぇ。
酒呑親爺 URL #- | 2010.06.03 18:57 | edit?
め、めっっっちゃ羨ましい~!!!!!
いやーしかしコレは買う価値アリ!ですよね~♪
単なる料理番組の域を超えてますよ完全に・・・
まぁ私は予算の都合上、レンタルか中古販売されるのを
もう少し待ってみることにします(^^;)
zumi URL #sGMdB/5k | 2010.06.03 21:05 | edit?
>酒呑親爺さん

買っちゃいました。
太ってますか?年相応ですかね。


>zumiさん

上質のエンターテイナーって感じですよね~
RS URL #UwJ9cKX2 | 2010.06.04 20:36 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/915-edb126a8






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
