だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ああ、もういつのネタなのかも不明になってきた。
でも無駄にはしたくない貧乏性なので記事にしまス。



サングリア ポルティコ
カルディにて購入。ここは品揃えが楽しくて好きだ。

さて、サングリアは初めて。
昔そんなホラー映画があったな,程度だ(※サンゲリア)

wikipediaで調べてみる。

サングリア(スペイン語:sangria)とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種。ラム酒や砂糖を加えることもある。清涼感があるため夏場によく飲まれる。サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来する。

ふーん。ホットワインみたいなものかな。


赤…というより濃い紫、ほのかに白みがあるようにも見える。
香りはワインじゃないね。先日飲んだポート酒を想起させるが、あそこまでは濃くなく刺激もない。
ちょっと柑橘系の爽やかな香りもあるね。
スパイスは入っているのかはわからない。以前飲んだホットワインはシナモンが強かったが…

飲む

ほー。
ポートワインでもホットワインでもない。全然違うな~。
葡萄のこってりした風味を残しつつも、柑橘類の酸味が効いて非常にスッキリと爽やかな飲み口。
甘さも香りほどはなく、ほのかな苦味が後口を軽やかにしている。
なるほど確かに清涼。夏に冷やしてグビグビ飲る系だ。



っというまに飲み終える。
もっと飲みたひ。
2011.01.24.Mon 22:36 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< お昼 | main | ふるさと祭り東京2011 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/941-fb6efc17






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
