だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
初詣後、一杯だけサクッと飲めるところはないかと御徒町にやってきましたよ。

タキオカとかカドクラとか大統領とか…有名店が軒並み集まる辺り…
だけんども、そういったお店に一人で入り込む勇気が未だない。

そんなわけで肉の大山へ。ここは入りやすくて過去の経験もあるのだ。

肉屋直営のレストラン?らしいのだが、店頭で立ち飲みできることでも有名。

下町式接客のオバチャンの勢いに負けないように、声に力を込めて、やみつきメンチと角ハイをオーダー。
メンチは100円ちょっとで、ハイボールは260円である。アルコールは店内から出される。


メンチは出来合いだけど、絶えず作られ売れてゆくから、熱々が出てくる。
かぶりつくと肉汁が溢れてハフハフ。よく効いた胡椒が鼻を抜けてゆくのが心地いい。
そこを冷た~いハイボールで流し込む。

あひゃー幸せ。

あっという間に無くなる。ハイボールは安いんだけど氷が多いんだよな。

ooyama02.jpg
て、ことでビールに切り替えてみる。
メンチ追加。あ、コロッケもお願い。

10分ほどの滞在。
これほどのお手軽さはほかに無いなぁ。


おおいに勢いをつけて大江戸線に乗り込み東京ドームを目指すのでしタ。
2011.01.18.Tue 21:43 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< ふるさと祭り東京2011 | main | ほんとに初詣 >>
RSさん、こんばんは。
ちょっと、というか、ぱっと飲みたい。
だけど入店したら腰を落ち着けて飲まないと
いけないような構えの店ばかり。

えっ、ミンチかつ100円と、
ハイボール260円ですって!

なんというか、天国?
いいなあ、という感じです。
そういう店、もっとあってもいいのにな。

乙山は大阪の「松葉」という串かつ屋さんを
たまに利用します。
立ち飲みで、串かつ2~3本と大瓶ビール1本で、
1000円くらいかな。
只野乙山 URL #- | 2011.01.21 00:08 | edit?
>只野乙山さん

こんばんわ。
そうなんですよ、座る店だと、それなりに頼まないと悪い気がして、むしろ落ち着かない。
その点立ち飲みは気兼ねなく、好きなタイミングで店を出られる。あぁ、ラクチン。

串カツ、串揚げといえば大阪ですね。
こちらにもあると思いますが、うっかりソース二度づけしそうで怖いです(^_^;)
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.01.22 20:50 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/959-f3ecfb8f






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
