だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
平日だが休務日ということでノンビリ。とはいえ腹は減るので亀有に昼飯を求めてチャリを走らす。
肉肉しいキモチになっているので二郎系のラーメン管にやってきたら、あらまぁ定休日だったか。
それなら、と南口の豚喜に向かう。
行列店であり臨休も多い同店だが、さすがに今日はすんなり。
小ラーメン、ニンニク少な目。うっ、量が多い。ラーメン管に比べるとずっとパワフルだと再認識。久々に食べたが、管のほうが自分に合っている気がしてきたなぁ…

腹ごなしにアリオ亀有を冷やかし、ぐるっと周ってゆうろーど商店街を北上していると、すれちがったオババが「かわいそうに」とつぶやくのが聴こえた。な、なんだ?と思っていると前方、商店街のど真ん中に人だかりがあるので、すわ事故か?事件か?と野次馬根性で近づいてゆくと、なんと撮影の現場であった。
人の輪の中心には青い制服を着た人物…遠目でもわかる、こち亀の両さんだ。あーそうか、映画化するって言っていたような…
近づいていったら隣のアーケードに通行誘導されてしまったのでよくは見えなかったが、スラッとした香取慎吾版の両さんだった(しかしあのオババは?)。

うーん、もうちょっとしつこく見とけばよかったかなぁ、などと考えつつ狭いアーケードを進んでいたら話に聞いていた亀有メンチのお店を発見。あぁ、こんなところにあったのか。今度試してみよう。

思わぬ情報の拾い物をしたな、とホクホク顔で帰途につく。
でも野次馬根性はまだちょっと燻っていた。あ、そういえばココは、亀有の隣町、中川…
某事件の現場はこのへんかなーと探していたら、警官がわらわらと立っている一角が。TVで見たその家だった。
うーむ恐ろしい。恐ろしいが満足。

バラエティに富んだオヒルであった。

2011.01.25.Tue 19:33 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
<< 西新井大師 | main | サングリア ポルティコ >>
平日の休みってどこへ行っても大概空いているのでゆっくり出来るのが
良いですよね♪
しかしこち亀も長いですよねぇ~
子どもの頃から何気に読んでいた作品がここ数年でアニメ化はまだしも
実写版だの銅像まで立ちーのと大ブレイク(笑)なのは、何だか
こそばゆいような不思議な感じです・・・

ともあれ、ゆっくり休日を堪能出来たようで何より♪
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.01.25 21:56 | edit?
>zumiさん

そうそう、平日はその意味で便利なんですよね。
ただ近所の目がちよっと気になりますが…

こち亀、
色々と微妙なのですが、大河ドラマでブームになるよりは
まったりしていていいかなぁと思ってます。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.01.26 21:16 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/960-b82d0390






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
