だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
過去ネタがたまりすぎて古いものだと2年ぐらい経過しておりますw
腐ってしまうので頑張って放出しますシリーズその6。


司牡丹 純米超辛口 竜馬からの伝言 日本を今一度せんたくいたし申候

長い名前だなぁ。
高知県の司牡丹酒造のお酒。高知ってだけでなく坂本龍馬は縁の深い蔵だそうで、
社長?が龍馬コスプレで試飲会に登場するのを何度も見ている。

家族が買ってきたのを冷蔵庫でキリッと冷やしていただく。



すっきりとしたいかにも辛口を感じさせる香り。ふわっと穀物系のまろやかな香りも届く。
口に含んで鼻に抜けるのは…メロン系かなぁ?そいつをかなり淡くして、ミネラル感を加えたかんじ。

ごくっと呑んでみる。
強い当たりは無く、柔らかい甘さと淡麗な口当たり。
後口はよく切れて、穏やかに苦味と穀物の香りがのぼってくる。
飲みやすいなぁ。とてもスッキリしているが、淡白にもならず、スルリと呑める。

美味しい酒だった。
2011.05.15.Sun 21:51 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< 開華 純米中取りなま | main | 多司@亀有 >>
選択?洗濯??(笑)
しかし美味しそう♪
高知=酒豪揃い(あくまでイメージ(笑)=強いお酒、なイメージが
あったのですが(笑)
見つけたら一度飲んでみたいです♪♪
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.05.17 13:01 | edit?
>zumiさん

そですねー高知だと手強そうな酒のイメージありますねぇ。
これは結構普通のスーパーにも置いてる感じです。
値段も手頃なのでお試しを~
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.05.18 20:32 | edit?
お久しぶりです。親爺でございます。
前回のシリーズは、いくつまで続いたのでしたっけ?
そして、このシリーズはいくつまで続くのだろう。。
酒呑親爺 URL #- | 2011.05.29 11:15 | edit?
>酒呑親爺さん

だいぶ周回遅れですから、1年ぐらい続きそうな…
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.06.01 21:20 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/963-746cbb7c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
