だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
去年呑んだワインですよー。



源作印ワイン

埼玉県は秩父の地ワインで、創業者の源作じいさんの名前をとっているのだそうな。

注ぐとこってりと深い色。例によって好みの色だ。
だけど香りはそンなに濃くないな。葡萄というよりオレンジみたいな爽やかさのある香りがする。

飲みましょう。
酸味がグッと来る。続いて渋み。そのまま飲み干すとさっぱりとした後口。
やがて喉奥からほわほわと円やかな甘味があがってくる。
しばらく口に留めて味わうと、柑橘系な感じの爽やかでほんのり甘い香りもした。
んー、シトラスとかっていうのかなぁ?
基本的に甘さ控えめ、爽やかな飲み飽きないタイプかな。
パンと一緒に飲み食いしたらどれにも合っていた。
2011.07.20.Wed 21:57 | お酒 | trackback(0) | comment(3)
<< 魚平@人形町 Part2 | main | 休む日のAlc.0.00% >>
ネーミングと「生葡萄酒」の表記がナイス!(笑)
パンとの相性の良さといい、「肩肘張らない食中酒」
って感じが良いですね~♪
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.07.20 22:48 | edit?
こんばんは。
国産でもいろんなワインがありますね。
甲府ワインが最も知られたところでしょうが、関西では、
〈神戸ワイン〉や〈河内ワイン〉などがあります。
他にもあると思いますが、まだ飲んでいません。

一升瓶の河内ワインを買って、少しずつ飲んでいた
昔のことを思い出しました。
河内ワイン、けっこうおいしいんですよ。
秩父ワインも聞いたことがあります。
今度、飲んでみようかな、と。
只野乙山 URL #- | 2011.07.21 00:53 | edit?
返事遅くてすみません。

>zumiさん

そうそうワインというより葡萄酒っていうほうが好きです。
しかも爺様の名前をつけてるってところが妙に気に入ってます。


>只野乙山さん

河内ワインはちらほら聞いたことがあります。
河内と、ワイン。何か違和感が…でも一升瓶と聞くと合ってる気がw
機会があったら呑んでみたいです(呑んだことあるかも?)
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.07.23 14:49 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/982-e26818bd






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
