だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
久しぶりに浜松町の名酒センターに行く。1年半ぷりくらいか。
リニューアルをして綺麗な内装になったのだが、何かを準備中なのかバタバタしており雑然とした雰囲気。
3種のきき酒セット500円をオーダー。たまには人に選んでもらおうと、(忙しそうな)お店のお姉さんにお任せする(意地悪)。
原酒ばかりだったのがちょっと辛かった。新潟の酒が旨口でなかなかよかったが…なんて名前か覚えていない。人任せだと記憶に残らないのかねぇ(ひどい感想)。

センターを出まして、もう少し呑みたいなぁと考えながら駅に向かうと、有名な秋田屋が見えるンですが、
店内の大掃除をしている様子(年の瀬のことだったので)。しかしその手前にオープンテラスをビニールシートで囲った「ギンダコハイボール横丁」なるものを発見、こちらは絶賛営業中であります。
たこやきの銀ダコですなぁ。一人客もいるみたいだからと入店してみる。ちなみに立ち飲みですよ。

適当な場所を確保してメニューを開くと店員が来てオーダーを聞かれます。
んじゃあ、トリハイ。それからやっぱりタコヤキは抑えないとと4個入りを頼みます。あ、8個入りと大して値段が変わらない。もったいなかったかな。
お金は品物が届いたらその場で現金清算。



まずトリハイが来たのでグビっと呑んでるとタコヤキ登場。
銀ダコのタコヤキは旨いっスなぁ。
チビチビやりながらメニューを探ってゆくと、唐揚げもあるようだ。こちらホットヤという系列店のもの。他にもいくつかのお店を集めてこの横丁はできているらしく、タコヤキだけではないところが楽しそうだ。

唐揚げとタコのマリネみたいなもの、それと赤ワインも頼んでみよう。
まだトリハイ呑みきってないけど注文。酒が無くなる前に次を頼むってのは最近覚えてきた知恵(知恵か?)。


唐揚げが出来上がるまで時間がかかったのが残念だったけどアツアツでウマウマ。
ワインはすごく甘口。ほっこりと酔ってごちそうさま。

気兼ねなく呑めてよかった。また来よう。
2011.02.21.Mon 23:26 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< プラット・バレー | main | AC/DC (rockin’on BOOKS) >>
こんばんは。
写真がとてもきれいですね。
これは例のペンタックスですか?
乙山はあまり撮影しないけれど
一応デジタル写真機は鞄に入れてます。
銀ダコってなんなんですか?
只野乙山 URL #- | 2011.02.21 23:59 | edit?
>只野乙山さん

あ、これは携帯です。記事の時系列がグチャグチャなのでわかりづらくてスミマセン。
しかし近接写真は携帯でも十分綺麗ですね。

銀ダコってたこ焼きのチェーンです。関西にはないのかも。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.02.23 20:14 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/988-c254ecd4






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
