だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いつ呑んだのか忘れてしまった。何ヶ月も前なので。



グラディウム テンプラニーリョ ホーヴェン 2009

スペインのワインっスね。
近所のスーパーで購入、698円なり。

こってりと深い色、黒に近い。好きな色合いですね~。
香りは色と違ってさっぱり目。酸味を感じさせる。深く吸い込むとフルーティな香りがやってくる。
ちょいと木のような香りもするかな。

飲みます。

ん、香りと同様、見た目のようなこってり感はなくて、すっきりとした酸味、やや強めの渋み、同時にほどよく甘い。全体的に自分としては飲みやすいタイプに感じられる。こういうバランスがすきなのかな。
後口もさっぱりめだから疲れない。美味しいなぁ。これで698円はすごいなぁ。

2日ほど他の飲みが入ってしまった。
3日目に再開。
香りはマイルドさが増した。
呑むと…うーん、酸味が…いや酸味というか、これはなんだ?クセが随分とでた…木?木みたいな香りが強くなったというところか。厳しいなぁ…
と思いきや、後口はまろやかだし、慣れてくるとあまり気にならず、グビグビ。
なんだかんだで最後まで飲みやすいままだった。
2011.10.13.Thu 22:29 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 瑞冠 純米酒 3年熟成 | main | 橘屋 山廃純米その2 >>
あ、コレ飲んだことあります。
店でえらく推してたので。
確かに渋みが感じられましたが意外といけるじゃん
ってな印象だった記憶が・・・・。
しかし値段は¥500円だったような。
イエイ!
KazN URL #- | 2011.10.13 22:53 | edit?
>KazN さん

500円!
なんか悔しい~
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.10.14 07:29 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/991-b832e792






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
