だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
そろそろ普段のblogにもどりましやう。

ということで、実はまだ続いていた「日光お一人様の旅」その3。

ちなみに2月初めの体験記です。



ここまで食わず呑まずだったので遅い昼飯を、と思ったが、
いまさらに奥手な性格が出てきてどのお店にも入れず、ズンズン山道をくだってしまう。

ちょっと裏道に入ったら雪ですべって転ぶ。

な、なんだか一気にテンションが…

いや、まだだ、まだ終わらんよ!

駅近くまで来たらお楽しみの米源へ向かいます。
酒屋なンだけど、ネット情報では角打ちぽく呑めるらしい。

しかし店内にはそれらしいところが…あるにはあるが、国産大手ビールの表示が有るのみ。
んん~?
店内各商品には「試飲できます」と書かれているが、試飲じゃなくて飲みたいンだよなぁ。
店員サン、ずっと無言で佇むばかり。試飲を勧めてもこない。
うーん。
傾いた太陽の光が燦々と入る店内、日の光に酒が晒される様子はあまり嬉しくないなぁ、なんて後ろ向きなことばかり頭に浮かぶ。奥にある冷蔵庫を見るとカップの日本酒を見つけた。これを買って帰るかぁ。


ちょっと期待はずれだったな。まっ仕方ないか。

とにかく何か食べようと思いつつ、先に駅で帰りの切符を買いに行くと、今丁度出発しようとしているのが浅草行きと判明。思わず飛び乗る。こうなったら車中でカップ酒呑んだくれてやる…とやさぐれたが疲れが…


18時ぐらいにはもう自宅にいるのであった。
なんだったのかこの旅は、という感じもあるけど、結構楽しかったですヨ。
一人旅は想像以上に寂しかったが、自分のペースで動けるのはよかった。
またどこかに出かけてみよう。
2011.03.28.Mon 20:24 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
<< ズームイン最終回 | main | ナイナイ >>
酒屋さんはちょっと残念でしたね~
やはりその時々の状況次第なのでしょうか・・・

そういや昔、土日祝が休みじゃない企業で働いていた頃ほぼ毎年海外個人ビンボー旅行
してました。
一般的企業に勤めている友人にネパールやらアメリカ南部やら自分の偏った趣味に
合わせてもらうのも気が引けるし、何より平日出発は安い!ので(笑)
ふと寂しくなる瞬間はあるのですが、自分には帰る場所があると思えば何とか大丈夫!!
むしろ「この地にまた来る機会はあるのかなぁ」という気持ちの方が強かったような・・・
(薄情モノ?(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.03.28 22:45 | edit?
>zumiさん

おわぁ、バックパッカーですか?
私には海外なんてとてもとても…度胸がありません。
それにしてもシブイ場所ばかり行ってますね。。。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.03.29 19:42 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/997-046bb176






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
